【Spring Collection】ルミネ川越 後半戦レポ(4/8・4/9) | 手作り雑貨委託販売*アクロ

手作り雑貨委託販売*アクロ

埼玉県富士見市にあるハンドメイド委託専門店
イベントも多数主催・参加してます
興味のある方はお気軽にどうぞ

にほんブログ村

文字をクリックで応援になります

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 

🌸Spring Collection🌸

ルミネ川越 2Fコンコースで開催

4/5(金)~9(火) 10時~20時

 
 
 
ルミネ川越後半戦スタート
 
 
4/8(月) 本日の推し

ウィリアム・モリスのウェストポーチ

 

 

 

軽くて使いやすいです

 

 

 

 

無地もご用意しております♪

 

 

 

ルミネ川越も4日目を迎えると

お肉が食べたくなってくる

味覚障害はほぼ完治♪

食欲も戻ってきております

 

 

 

毎回催事では作家さんの

お店番のシフトを作るのですが

 

 

早く来てくれて

遅く帰る方が多かったです

 

 

 

 

設営&撤収に加え

立ち仕事10時~20時は老体故

身体に堪えるので

本当に助かりました

 

 

 

4/8(月)は入学式らしく

駅の中は忙しない雰囲気

 

 

 

 

 

そして計画にあった

 

 

 

 

 

↓ 終了二日前に導入 ↓

効果絶大でした♪


 

 

なんと

テープライトでキラキラな売場

 

 

 

初日から出来なかったのは

うっかり買い忘れ

 

 

 

これお勧めです♪

 

 

 

売場ではアクセサリーの

パーツ交換のご要望が多く

 

 

 

他の作家の分まで対応してくれた

エチュリボンさん

ありがとうございます

 

 

たくさん接客をされているので

対応力が幅広いですね

 

 

 

またちょっとした工夫も

 

 

 

お荷物が多い方の為に

すっと出せるように裏側に配置

結構喜ばれました

 

 

 

私は接客の際は必ず

お手回りを確認します

(これも百貨店の時のクセです)

 

 

 

また今回は「ふじみ野」の方が多く

店舗への来店も期待が出来ます

 

 

 

欠品商品などは早めに

対応しないといけないので

その日の結果はその日中に

皆さんと共有します

 

 

 

 

そして夕方

落ち着いた時間に

 

 

千葉県の作家さん

serie-dolceさんがご来場!!

 

 

 

ビックリしました

少しお手伝いもしてくれて

 

 

 

 

定期券の購入で長蛇の列

混雑している中をかき分けて

帰って行かれました

 

 

 

そして4/9(火) 最終日

 

 

 

今日はお店に寄ってから

ルミネ川越に向かいました

 

 

 

補充や忘れ物でなく

ただのゲン担ぎとパワーチャージ

あと一日が無事に終わりますように

次に繋がりますように

 

 

未来を作るのは今日という日

 

 

 

でも気持ち的に

ちょっと頼ったりして

 

 

 

バックルームの至る個所に

鏡が設置してあり

売場に出る前に身だしなみを整えます

 

 

 

私が言っても説得力がないのですが

作家さんにもお願いをします

 

 

「出来ればバッチは左胸元、

真っ直ぐお願いします。」

最低限の身だしなみ、

ルミネの看板を背負っておりますので

どうぞご理解ください。」

 

 

 

 

余談ですが私は百貨店出身なので、

この緊張感は自身にはとても好きな感覚

 

 

 

身だしなみ(服装)は

おもてなしです

 

 

でも

 

 

 

後ろ姿って年齢が出るので

気を付けようと思いました

:(;゙゚''ω゚''):

 

 

 

この日も休憩を頂きました

 

 

 

これはオヤツ(笑)

 

 

 

 

地味に時間を取る作業もしながら

 

 

 

 

そして

お隣が騒がしくなったと思ったら

 

 

 

東武鉄道

非常停止ボタン操作体験の

イベントがスタート

 

 

 

あ、見たことある!!

 

 

 

 

すぐ飛びつく私と川畑先生

 

 

 

 

散々、こちらのブースも盛り上げまして

 

 

 

 

この方、川越駅の駅長さんでした

 

 

「素敵なアクセサリー販売してますよ!!」

駅長が宣伝くれました

 

 

 

 

恐る恐る近づく希子店長

 

 

 

 

鈴木さんも参加

そして撮影する川畑先生

お互いが餌食ww

 

 

 

そんなこんなで

怒涛の5日間が終了

 

 

 

 

ルミネの担当さんより

「会期中何度か店頭に伺いましたが、

いずれも接客中でいらっしゃったので

お声掛け出来ず、、、~略~

その姿を見て、接客に力を入れられている事が

とても良くわかりましたし、

確実に顧客さまがついていらっしゃるのだと感じました!」

 

 

 

過去開催を教訓に展開した商品構成と

接客に力をいれたので、

決定率が上がったのだと思います

3回の開催の中で今回が一番の売上でした

 

 

 

これも全て作家さんのお陰です

本当にありがとうございます



憧れのお隣の広いスペースは

まだお預けとなりましたが

お陰様で次回開催へと繋がりました



また近々ご報告します

 

 

୨୧┈┈┈┈【ネット販売】┈┈┈┈୨୧

 

 

追加:240311

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

*3/21更新 3/24(日)臨時休業です

 

【2024年 半期スケジュール】

1月→冬物セール、春物立ち上げ、カラーピンク

2月→引き続き春物商品立ち上げ、カラーピンク、ねこ祭り

3月→アクセサリー強化、WS強化、

4月→WS強化、イニシャル関連

5月→母の日、夏立ち上げ、梅雨関連

6月→父の日、メンズ強化、カラーブルー(トレンド)

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 

 

 

୨୧┈┈┈┈【アクロ★チャンネル】┈┈┈┈୨୧

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

【店舗・企画・主催】

Achro*アクロ

埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5

ケイアイふじみ野ビル1FD

049-262-7162 10時~17時

火曜日・第1&第3水曜日定休日

achro2005@yahoo.co.jp