【Spring Collection】ルミネ川越 前半戦レポ(4/5~4/7) | 手作り雑貨委託販売*アクロ

手作り雑貨委託販売*アクロ

埼玉県富士見市にあるハンドメイド委託専門店
イベントも多数主催・参加してます
興味のある方はお気軽にどうぞ

にほんブログ村

文字をクリックで応援になります

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 

🌸Spring Collection🌸

ルミネ川越 2Fコンコースで開催

4/5(金)~9(火) 10時~20時

 
 
 4/4(木) 開催前日

ロータリークラブのお仕事の後

前日設営のため

短時間での鬼作業

 

 

商品そして商品以上の量の

備品を店内から運び出します

 

 

なかなか時間が取れず

ジレンマでした (⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

 

 

ある程度前日に設置をしないと

明日の売場担当に迷惑が掛かります

帰宅22時目標!!

 

 

 車班がルミネに向かい

私は電車で向かいます

 

 

入館手続きをして

倉庫の鍵を預かり

テーブルの確認

 

 

 

20時30分で心が折れましたが

なんとかここまでたどり着きました

(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠) チーン

 

 

 そして4/5(金) 当日

7時50分から設営スタートです

(張り切り過ぎ)

 

 

 

でも次回の開催の為に

何より作家さんの為に

頑張らなくては!!୧⁠(⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠Д⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠)⁠୨

 

 

 

チーム★ルミネから

売り場の画像を拝借

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日はいつもながら勝手が分からず

ギュウギュウ

 

 

 この日のお店番は

希子店長、川畑先生、永嶋さんと

…恐ろ…

ゴールデンメンバー♪

 

 

 

少し休憩を頂いたりも

させて頂きました

 

 

 

ちょっと冷えましたね

 

 

 

空いた時間は

ずっと

ディスプレイに付いて考えています

 

 

 

何度も直しては戻し

戻しては直し

 

 

 

 

商品を触っていない時間は

ほとんどありません

 

 

 

ちょっとした工夫に自画自賛したり

 

 

 

 

最大限「素敵」に見えるよう

 

 

 

 

どの色から出るだろかと思いながら

至福の時間でもあります

 

 

 

そして私は知っている

一人になった夕方に

 

 

 

ピークを迎える事を

 (⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠

 

 

目配せ

気配せ

なんとか乗り越えました

 

 

 

そしてあっという間に20時

好調発進となった初日!!

 

 

 

八つ墓村を思い出した

(観たことないけど)

 

 

 

そんな記事をFacebookに掲載したら

こんなコメントが(笑)

 

 

 

そして勝負の土日を迎えます

 

 

 

4/6(土) ルミネ二日目

同じく朝8時から設営スタート

 

 

搬入渋滞は階段を使います

୧⁠(⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠Д⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠)⁠୨

 

 

 

荷物はエレベーターを使いますが

2F売り場⇔3F倉庫

エレベーターのボタン押しで

階段を駆け上がっています

 

 

 

この日のディスプレイ

 

 

 

変わらず人気のウィリアム・モリス

新たな展開を考えなければ

 

 

 

急遽こちらから

商品のみの参加をお願いしたpopominさん

やはりとても人気でした

 

 

 

 

キャッチな部分にはネコグッズ

こちらも完売続出です

 

 

 

 

初めて参加のNekoji handmadeさん

 

 

 

 

 

 

毎回顧客様を呼んで下さる

エチュリボンさん

顧客様毎回爆買いの図

 

 

 

そしてうっかりPOPを忘れた私

お客様から金額が分からない

とのことなので

 

 

 

 

 

 

 

すぐやる課

 

 

 私は推しバッグを身に着けて

接客スタートです (⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

 

 

 

「Spring Collectionに混ぜて〜!!」

希子店長

今回も素晴らしい意気込み♪

 

 

 

売場でも推しを聞いてお勧めします

 

 

 

さすが土曜日

午前中からたくさんのお客様

 

 

 

 

 

 

 

ハンドメイド好きな方も多く

自慢のバッグを見せて頂きました

 

 

 

 

 

 

 どれも素敵だったので

許可を得て撮影をさせて頂きました

 

 

 

14時からは四人の作家さんが接客

店舗には希子店長がお店を守ってくれ

本当に助かります (⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

 

 

 

なので

一時間だけお店で仕事

すぐまた川越に戻ります

 

 

しかも

売り場でお会いしたお客様に

ふじみ野駅でまた会えました!

大きく手を振ってくださる

嬉しい (⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

 

 

たまに

岡固は何人いるんだ?と

聞かれます

 

 

 

そして20時

…美しい…
 

 

 

 

 

彩りコースターには大切な演出

 

 

割れ物なので丁寧に収納します

(百円だけど)

 

 

 

この日は不穏なスタートでしたが

(ピアス売り逃し)

集中力を切らさず

作家の連携プレー続出し

 

 

 

なんとこの日

過去一番の売上を

見事に全員でゲットしました!

 

 

皆さんお疲れ様でした!

(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

 

 

 

家へ帰れば

アチコチのポケットから

S字フック
 

 

 

疲れが倍増しました

 

 

 

そして4/7(日) 三日目

 

 

流石にお疲れなので

パワーの前借りをしました

 

 

 

たまに設営や撤収などは

何人でやっていますかと

よく聞かれますが

 

 

 

基本的にはほぼ一人です

(ㆁωㆁ*) シロメ

 

 

 

 

作家さんの荷物のスペースもあります

 

 

 

そしてこの日の推し

ルミネのHPにも掲載されたバッグ

 

 

 

お陰様で完売しました♪

 

 

この日は

ディスプレイもガラリと替えました

日曜日は毎回売上が落ちます

 

 

 

またお天気も良く

お花見日和だったので

 

 

 

閑散とした時間はお客様に変化し

パーソナルスペースへと

一気に入る

上級レベルの接客術を使い

 

 

 

日曜日もノルマを達成しました

お一人お一人取りこぼさない

 

 

 

「やだ!店員さん!」

爆笑したお客様もいました

 

 

私、金のカメレオンです

୧⁠(⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠Д⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠)⁠୨

 

 

 

季節感を出した商品は好調でした♪

 

 

 

アクセサリーもすぐ着けたい方も多く

金具の対応は必須!

何よりスピード!!

 

 

接客力や対応力は

数をこなすしか

向上はしません

 

 

また接客数が

商品の構成に大きく影響します

 

 

 

 

 

 

久しぶりのWちゃん

 

 

…でも…

今日も塩対応

今度お肉の話で盛り上がるかな

(いや無理でしょ)

 

 

途中少し落ち着いた頃に

補充の商品を取りにお店へ

 

 

やばい

ホッとする

 

 

本当に泣きそうになりました

 

 

そして前半戦が終了

 

 

 

早く帰ろうと思ったのに

撤収にパワーが出ずダラダラ

 

 

 

 油断ならない平日

今回はどうなるのだろうか?

 

 

୨୧┈┈┈┈【ネット販売】┈┈┈┈୨୧

 

 

追加:240311

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

*3/21更新 3/24(日)臨時休業です

 

【2024年 半期スケジュール】

1月→冬物セール、春物立ち上げ、カラーピンク

2月→引き続き春物商品立ち上げ、カラーピンク、ねこ祭り

3月→アクセサリー強化、WS強化、

4月→WS強化、イニシャル関連

5月→母の日、夏立ち上げ、梅雨関連

6月→父の日、メンズ強化、カラーブルー(トレンド)

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 

 

 

୨୧┈┈┈┈【アクロ★チャンネル】┈┈┈┈୨୧

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

【店舗・企画・主催】

Achro*アクロ

埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5

ケイアイふじみ野ビル1FD

049-262-7162 10時~17時

火曜日・第1&第3水曜日定休日

achro2005@yahoo.co.jp