【ディスプレイ&お掃除の日】240401 | 手作り雑貨委託販売*アクロ

手作り雑貨委託販売*アクロ

埼玉県富士見市にあるハンドメイド委託専門店
イベントも多数主催・参加してます
興味のある方はお気軽にどうぞ

にほんブログ村

文字をクリックで応援になります

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

先月よりスタートしました

「ディスプレイ&お掃除の日」

今日は二回目になります

 

 

自分のスペースはもちろん

他の作家さんのも行います

 

 

 

他の作家さんの

良い部分・悪い部分

それを判断し、活かすのが目的です

 

 

私が担当したスペース

 

 

 

 

 

 

 

・動かない商品は一時撤収(これ大切)

・同じ柄の商品をセットにする

・一つ一つ見えやすくする

基本は「綺麗」に陳列

 

 


 

 

色で統一されています

↓(左のスペース)↓

 

 

 

見やすいのでそのままにしましたが

・動きを出すディスプレイ

・什器を使い引き立たせる

・ショルダーがあるものは引っ掛ける

・パッケージしてみる

 

 

 

 

その他いろいろ工夫をして

あっという間夕方

 

 

 

今日の参加者さん全員が

頭を悩ましたのがアクセサリー

 

 

 

作家さんにはいつも

「質感」「量感」のお話をします

統一感も必要です

 

 

 

作りたいものが

売れる時代ではありません

 

 

 

素材がよく

使いやすいもの

サイズや機能性も求められます

 

 

 

「これでいいや」の商品は

絶対に売れません

 

 

 

参加してくれた作家さん

お疲れ様でした


 


たくさんの意見交換が出来たし

今後の参考にしてくださいね

 

 

 

(バッグなどをピーンとさせるアイテム)

 

お当番上手はディスプレイ上手

希子店長

 

 

 

(サニクリーンさんお世話になっております)

 


ご意見駄々洩れだったha*ruさん

そしてディスプレイをしながらも

接客をしてくれたくろ~ばさん

 

 

 

 

一人だけ

納品したのにたくさん買い物した

川畑先生笑

 

 

 

いよいよ今週からルミネの催事

前日の4(金)は前日搬入のため

18時閉店です

 

 

今日もありがとうございました

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

【2024年 半期スケジュール】

1月→冬物セール、春物立ち上げ、カラーピンク

2月→引き続き春物商品立ち上げ、カラーピンク、ねこ祭り

3月→アクセサリー強化、WS強化、

4月→WS強化、イニシャル関連

5月→母の日、夏立ち上げ、梅雨関連

6月→父の日、メンズ強化、カラーブルー(トレンド)

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 

 

 

୨୧┈┈┈┈【アクロ★チャンネル】┈┈┈┈୨୧

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

【店舗・企画・主催】

Achro*アクロ

埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5

ケイアイふじみ野ビル1FD

049-262-7162 10時~17時

火曜日・第1&第3水曜日定休日

achro2005@yahoo.co.jp