【つなぐ市 Vol.1】イベントレポ | 手作り雑貨委託販売*アクロ

手作り雑貨委託販売*アクロ

埼玉県富士見市にあるハンドメイド委託専門店
イベントも多数主催・参加してます
興味のある方はお気軽にどうぞ

にほんブログ村

文字をクリックで応援になります

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

お天気より気にしていたのは

「風」です

 

 

 

数日前から

あっち見たりこっち見たり

 

 

 

 

 

ポスティングも全く終わらず

 

 

 予定した日の何日間かが

お天気が悪く

大切なフライヤーを雨で痛めたくなく

断念した日があったせいです

(怠け者の言い訳)

 

 

 

 

朝晩やった日もありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希子店長も

たくさん配布してくれましたが

それでも残ってしまいました

 

 

店舗前にセット

これはナイスアイディア♪

 

 

 

前日は営業をしながら

備品や商品の準備です

 

 

 

貸出用のテント6個

 

 

 

 

 テーブル最終的に9台運び出し

 

 

 

 

 

 

企画などの準備など

備品がとにかく多いのです

 


 

 

 


 ふとスペースを見たら

 

 

これは素晴らしい♪

 

 

 

アクロブースの商品は

Handmade konkonさん

フジのいえさん

ha*ruさん

serie-dolceさん

Thukiakariさん

-Kotorico-さん

Green&Navyblueさん

paume_de_chatさん

くろ~ば~さん

コットンパレットさん

popominさん

 

 宣伝をして頂き

ありがとうございました

 

 

 

 

 

そして当日17(日)

 

 

途中で中止かなぁと思ってしまうほど

風速が驚くほど変わってしまい

 

 

 

富士山は見えないし

 

 

 

 お店の前にカラスがたくさんいるし

店内でコーヒーは零すし

 

 

 

不吉じゃないか

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

7時30分には店舗に車班が来てくれて

全て会場へと運んでくれました

 

 

 しかも先に会場には

既に希子店長が居てくれて

 

 

 

ウォーターバッグの下準備中

 

 

 

 少しでも宣伝になればと

私はこちらを担いで会場まで 

 

 

 

「今日イベントなので遊びにきてね」

学生さんにも声かけもしながら

 

 

 

埃も心配なので

設営前に水撒きをします

 

 

じょうろが小さかったかも
 

 

 レイアウトをキチンと考えていたものの

目線や導線を考えると

モヤっとした為に

 

 

 

アチコチと移動させたという

(ごめんなさい)

*当日は風によって変更が

可能となっていました

 

 

その設営を興味深げに眺めるお客様にも

「イベント開催します!」

宣伝とチラシの配布は怠りません

 

 

 

出店者さんの準備も終わり

10時の開催前に朝礼です

 

 

 

「安心・安全に終わることが

次に繋がります。」

当たり前のことをお話し

 

 

 

ポポタンのパンも到着したので

 

 

 

 いよいよスタート!!

 

 


 

 スタートして間もなく

受付&アクロブースへと

ご来場者の方がいらっしゃいます

 

 

 

「チラシが入っていたの」

割と多く嬉しかったです

 

 

 

パンはイベント終了前に完売しました

 

 

 

人気だったチュロス♪

美味しかったね♪

 

 

 

 

ほっこり堂さん

 

 

 

 

「こんな可愛い😍花瓶もゲットしましたよ」

 

 

 

More!Tilesさん

 

 

私がうっかり掲載を忘れてしまったワークショップ

でも多くの方が楽しまれたようでホッ

 

 

 

そして

遅延した電車に乗り合わせ為に

どうしても欲しかった「革」の作家さんを

ゲットした引きの強い主催者です

 

 

A.C.M.Leatherさん

 

 

幅広い年齢層の方がご覧頂きました

「レザーが紋蔵庵イベントから

気になってます!!」

K様からのライン

 

 

 

makoriの木さん

 

 

お客様の好みは熟知しておりますので

今回出店のお願いをしました

 

 

 

megumi itoさん

 

 

「個性が溢れる作家さんばかり、

みな作品が素晴らしいです。」

 

 

 

 

「新しいお店が大半で新鮮でしたね。
これから拡大していくと思うので

楽しみにしています。」

 

 

 

とにかく目立っていました笑

 

 

 

そしてアクロからの出店者からは

OKOGE310さんには

こんな企画の提案を

 

 

最初の置き方が

詰め放題っぽくないので

少々手直しをさせて頂きましたが

 

 

 

 

わーい♪♪♪

 

 

 

 

「売上もまずまずです」

ouvrageさん

 

 

ご新規から顧客様までと

守備範囲が広い作家

ルミネで人気だったバッグが追加!?

さすが!!

 

 

 

そして

希屋さん

 

 

店舗で伸びが悪かった商品が売れて

ちょっと悩ましげな希子店長

 

 

売る場所が変われば

割とあるあるではありますが

 

 

・なにが

・どこが

考えながら改良改善していく

 

 

 

それが正解なんです

 

 

売れてラッキーでは成長がない

収穫のひとつではないでしょうか

 

 

 

アクロのブース

 

 

 

 

 

 

終了間際のお店からの転送電話で

ご来場を頂いたお客様

 

 

バッグやポーチを

パパっとお買い上げ頂きました

改めてご来店の予定です
 

 

 

こんなに長い時間

公園にいることもないので

それはそれで楽しい一日

 

 

 

 

 

思った以上に風も強くはならずとも

 

 

 


*テーブルに挟みクロスを固定するもの

厚さを合わせる為に養生テープでかませる

 

 

色々な箇所でなるほど!と思いながら

私は絶えず水撒きをしていまし

 

 

このサイズでは

…無意味だとは感じつつ…

 

 

 

 

…哀愁…

 

 

 

ご来場ありがとうございます

 

 

 

*取材ではありません

 

 

 

「西ノ原中央公園にて、

つなぐ市が開催されました。

人と人、地域と人をつなぐ初開催のイベント

お客様も大勢訪れて

とても素敵なイベントでした。

今後、次回開催に向けて

活動されるとの事で応援して参ります✨

 

 

 

販売の為にいろいろ工夫する作家さん

 

 

私には勉強になることばかりでした

 

 

 

「あんな風の強いところで?笑」

「ここでやっても分からないよね?笑」

関係者の方にも実際に言われましたし

思われた方も多いかと思います

 

 

 

もちろんお天気には敵いませんし

公園に集まる人を

アテにしたイベントでもありません

 

 

「繋がることを楽しみたい」

今回同じ想いで集まってくれた作家さん達

もうそれだけでこのコンセプト通り

 

 

 

「私は、お声かけいただき、

ふじみ野で

和やかな時間を過ごすことができて、

良かったです。 

岡固さんやスタッフの方々が、

お客様への告知や、水撒きなど

細やかにサポートしてくださった事に

感動しましたし、

作家さん同士の交流も楽しかったです。 

ふらりとお立ち寄りくださったお客様とも

お話できて良かったです。」

 

 

「楽しいイベントでした✨

お声掛けて頂き本当に感謝しています!

ありがとうございました。

次回も開催できる事を願って✨

今後ともよろしくお願い致します(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+」

 

 

「今日は初めての場所での出店でしたが

なかなかの好感触でした♪

定期開催で周知されれば

もっとたくさんの方に来ていただけると

期待します!また呼んでください♪」

 

 

「本日は素敵なイベントに

お誘いいただきまして

ありがとうございました。

色んな方とも交流出来たので

とても楽しく過ごせました。

またよろしくお願いいたします。」

 

 

 ご来場頂いた方へのアンケートでも

私の中での答え合わせが出来ました

 

 

また日曜日の公園がキーワードで

一層絞り込んだ企画も妄想中

 

 

 

たくさんの方より

「定期開催」のお声を頂いたので

それに向けたいと思います

(宣言)


 

 

そして撤収

備品、テーブル、テントと

全て綺麗にふき取り店舗へ

 


 

店舗に少しでも埃を

持ち込みたくないですしね

 

 

 

気が付いたら

自主的に手伝って頂いた出店者の皆さん


 

 

感動しました

 

 

 

そして

 

 

ポスティング三昧で

コークオンの歩数計が過去最高に

:(´◦ω◦`):

 

 

 

設営でバタバタだったので

最後に記念撮影

 

 

次回開催のお知らせは

少しお待ちください

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

そしてずっと感じていた目線

 

 

 

私と気が付いて

ガン見しているエル

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

【店舗・企画・主催】

Achro*アクロ

埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5

ケイアイふじみ野ビル1FD

049-262-7162 10時~17時

火曜日・第1&第3水曜日定休日

achro2005@yahoo.co.jp