お久しぶりです(*^^*)

 

  今年こそ沢山更新、と思いましたが

 

  とんでもなく幾つも季節を飛び越えてしまいましたあせる

 

  何だかんだとありますが、こうして

  

  こそっと、復活しますね(^^ゞ

 

 

 

 

  近頃色んな物が値上がりして家計も大変ですよね

 

  甘い物好きな私はケーキの値上がりも、材料の高騰など

 

  考慮すると仕方のない事ですが

 

  価格を見てビックリです!!

 

  そんな中で、比較的よく買うのがこちらのケーキ

 

  下矢印

 

 

  

 

  ユーハイムのユーハイムークランツ👑バースデーケーキ

 

  少しパサッとしている堅めのスポンジにアーモンドシュ

  

  ガーをとバタークリームでコーティングされてシャリっ

  

  とした食感の白いケーキです

 

  元々はドイツのフランクフルト市の銘菓で花環の意味な

  

  んだそうです

 

  常温で5日位保存できるんです

 

 

  ケーキ屋さんのふんわりしたスポンジのケーキやチーズ

 

  ケーキも好きですが、このケーキの個性的な調和が自分

 

  に合っているようで何度も買っています

 

  残念ながら近所にはないので、横浜に出かけた時に購入

 

  してきます

 

  お土産に貰っても個人的には嬉しいお菓子ですニコニコ音譜アップ

 

 

 

 

 

 

  それから、ブログお休みしている間も少しずつ

 

  色々な物を作っていましたよ

 

 これね、ポケットティッシュケース

 

   上からの写真

   

 

  

    側面からなのですが電気が青っぽくなっていて

    気づいたら少しホラーのような色に・・・びっくり

   

 

  

 

   中はこんな風になっています

   

 

   

 

 

    近所の子達にあげようと思ってキャラクター柄を選

    びました

    喜んでくれるといいなーニコニコ

    他の柄もあったのですが写真を忘れてましたぁ!

    

 

 

 

 

 

    これは以前も色んな形の箱で記事をUPした

    「みたらしあん」さんの創作です

 

  時間は少し掛かりますが出来上がると楽しいので是非キラキラ

  

            

 

 

  

     

 

 

 

 

    そして季節物も作っていました、遡りますよー

 

       下矢印

 

 

    

 

 

    

 

   虫が大の苦手な私ですアセアセ

   実はこの2つだけじゃなく、いくつか作ったんで

   すが自分で作っておいて、まとめて置いてあった

   物を見て 思わず、ギョエピリピリびっくりハッっとなって

   しまいました笑い泣き

 

    

 

 

 

 

 

    

   

 

 

    

 

 

 

 この歯磨きの作品は6月4日の虫歯予防デーにちなんで

 作ったんですが、季節関係なく飾れるかな

 デザイン的に結構気に入ってる作品です🦷スター

 

    

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

    

すべて「いまいみさ」さんの創作です

 

 

 

もっとシレっと遡ると余りにも季節ズレてしまうので

 

ここまでにします(^-^;

 

 

今年も例年通り1年経つのが早そうです

 

だいたい毎年同じ事言ってる(*'▽')

 

今はもう、先月からかなハロウィンのグッズが

 

100均やカルディで見かけますね

 

秋の作品もそろそろ作ろうかな

 

お月見は今年は9月17日(火)だそうです

 

他の用もあるのでお月見作品は間に合いそうもないので

 

ハロウィンとその他を題材にする予定ですハロウィン紅葉

 

 

といいつつエアコンのリモコンで冷房つけてます

 

土曜日、久々に横浜へお出かけしたんですが

 

まあーとにかく、暑いあつい、あつかったー滝汗晴れ

 

陽射しが強くて、直ぐに日焼けしそうでしたよ

 

せっかく少し涼しくなったと思ったのに

 

また真夏に逆戻りかと思う位の気温で・・・

 

天気予報見ると今週も30度超える日が続くんですね

 

どなたさまも特にお出かけの際には熱中症に

 

お気をつけ下さいカクテル

 

 

 

 

久々のブログを最後まで読んでいただき

ありがとうございました(感謝)

                m(__)mウサギ