日曜日はは母の日でしたねお母さんガーベラ💐

母としての立場、子供としての立場

両方の立場の方も

どんな日でしたか?

 

私は、予定通り!?我が子からうさぎの小物グッズを

貰いましたうさぎニコニコ

 

そして子供の立場では、初めて何かしてあげる人がいない

母の日を迎えました無気力

先月作ったカーネーションのリース

きっと母が見たら喜んでくれただろうなーと

思いながら飾っていましたよ

こんなに折り紙にハマったのも母が切っ掛け

だったので感謝とともに

今更ながらやっぱり寂しいです!

でも折角、楽しいきっかけを作ってくれて

こうしてブログを皆さんに見て頂いて

ステキなブロ友さんとも出会えて

楽しくコメントなどで交流も続けられている事へ

感謝・感謝ですニコニコルンルン

これからも、拙い作品のブログですが

見に来てやって下さい

よろしくお願いしますラブラブ

 

 

 

さて、今回は中々華やかなカーネーションのリースを

作りました

半立体と言うのかな?

シンプルなんですが結構ボリューム感はあるんですよチョキ

こちらは、直ぐに貰って(嫁いで)いただきました(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは色違いで、中にお母さんのモチーフを入れて

作ってみました

色合いは上の作品ともにシンプルです

柄が目立つとセンス良く組み合わせるのが難しいのでね

でもこの紫のお花はよーく見ると4色使いなんですよウインクゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カミキィさんのYouTubeからです

少し折り方が難い箇所も有りましたが

慣れたら楽しくできます

ぜひ作って見て下さいねブーケ1

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、先日のイースターの時に作った

うさぎのデザインの作品です

以前にも作った事あるけどUPしてなかったかな!?

15㎝1枚で作るはさみケースですネザーランド・ドワーフハサミ

かなり小型のハサミじゃないとはみ出して

使い難いです

簡単で可愛いので沢山作りました

これは一部ですようさぎ照れ

 

 

 

 

 

 

 

チェック柄のケースですが

裏側はこんな感じです

入っているハサミは長さ11センチの物です

 

 

 

 

 

 

 

おりがみくらぶのサイトからの作品です

難易度星2つ☆☆なので

すぐ出来ると思います

楽しく作ってみて下さいねお願い乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぶやき流れ星

 

 

 

我が家は只今、断捨離真っ最中!!!

本当は昨年末に実施の予定だったのですが

予想外に私が怪我してしまったので

予定が大幅に変わってしまって

今頃頑張っている次第です!!

それで、お片付けの中で見つけた1枚の紙

これは、もう10年近く前の家族の法事で

お寺に行った時にあった物なんです

いい事書いてあるな、と思って1枚貰って来たんです

が書類の間に埋もれていましたタラー

 

普段は忘れちゃいそうですが(^-^;

また、人それぞれつもりに対する思い方や度合いは違うでしょうけど

時々自分を俯瞰する機会を作って

1人反省会の材料としても良いかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

 

今回も、読んで下さってありがとうございました_(._.)_🐇