帰ってきてNetflixつけたらLOSTがあった🤭懐かしい🤭プリズンブレイクまだ見てるのに20年近く前のドラマでも全然古く無い。急に入院してた頃を思い出した。そしてハラチンのありがたみも。ハラチンはいつも俺にDVD持ってきてくれてた。まだ今みたいにスマホも無いしiモードあった位だった時代。16日はハラチンの命日だった。忘れててごめんよ。今日ふとハラチンの写真を拭いて綺麗にした。きっと忘れてんじゃねえよと怒ってたのね。ごめんよ。もう少し生きてやらせてみてな。いずれ俺のがジジイになったけど会いに行くよ。またパチンコ一緒にやろうな。きっと来世にもあるよ。

骨髄移植して早いもので18年と3ヶ月が経ちました。何年前か忘れたけど糖尿病になって7〜8年経つかな。hba1cという値はだいたい7.3〜7.6をずっと行ったり来たり。6.0にはなかなか戻りません(^^)

食事制限は自己管理。

薬は

オゼンピック週一0.25

インスリン夜10:00に10単位

飲み薬は

ベザトール朝晩1錠ずつ

メトホルミン朝晩1錠ずつ

フェブリク10mg朝1錠

ジャデイアンス10mg朝1錠

これで生活しています。

数ヶ月に1回寝てて足が攣ります。眠れないほどに痛い😓

食事はこんな感じです。写真をどうぞ


大好きな家系ラーメン。これマルちゃん袋麺のズバーンてやつ


ブンチャーというハノイのつけ麺

甘くて食えないよー(*´Д`*)


ハノイの牛角弁当。弁当そこそこ美味いから店に行ってみたら不衛生過ぎてびっくり‼️お弁当も頼めなくなったし2度と食えなくなりましたガーン


お正月🎍実家のご飯

実家は食べ過ぎますねガーン


年末に行った韓国の有名店のアワビがゆ

まあ美味しいですね。みょんとのセジョンホテル並びの地下にあります。


これはソウル江南区のソルロンタン専門店。

昔より美味しくなくなった気がします。


自宅で吉野家の冷凍食品。美味いです。店行く必要無し。


これは自作の親子丼


大好きな自作の豚生姜焼き


これもズバーンかな笑


母親から教わった唐揚げ。どの店より一番美味い唐揚げだと思ってます爆笑店やりたいくらい


これどこだっけかな?記憶に残らないラーメン


こんな食生活です。たぶんかなり自由に食べ過ぎてるかもしれません。


今のところ足がたまに攣るくらいで目の不調などはありません。


えー1番は水分を一日中摂取していて、たぶん毎日4リットル位飲んでます。


医者から言われてる摂取カロリーは1日1760kcalです。我慢も必要ですが、しすぎるとストレス凄いです😥


月に何回かは好きな物をほどほどの量で食べてます照れ


では

2年前の夏以来久々にブログを書いた。あれから名古屋から大阪行ってマレーシア行ってベトナムに駐在。人生何があるかわかりませんね。2日後にはベトナムのテト休みも終わるのでホーチミン行き。今度はなんとまた新たな仕事。52歳にしてちゃんこ屋さんの見習い料理人になります。今年の夏にはダナンでオープン目指して頑張るとこ。骨髄移植してもうすぐ20年。よく生きた。最後まで頑張ってみよう39歳で旅立った友の為にも。




これホーチミンの時津洋というちゃんこ屋さん。



これはダナンのドラゴンブリッジ。金曜日〜日曜日はこんな事なります。この後は水を吹くんだけど

この水浴びると3年良い事あるみたい(^^)


ハノイ