セッションの感想1 オンラインも対応しています | 堀江直樹の無限上達への道のり
こんばんは。




先日にオンラインで埼玉の方とやりとりしながら、



『無意識エンジン発見セッション』を行いました。




その感想を頂きましたので、ご紹介します。



M・M様 30代女性







<気づいたこと・感じたこと>

「エンジン」という一点にフォーカスをしていくので、小さい頃、どんな風に自分が頑張って、生きようとしてたのか?がわかりやすい。

 無意識的に感覚というか、普段言語化しない部分をはっきりとイメージして、イメージなのか、エネルギーなのか、アイデンティティなのか、などの構造に分けるので、脳が納得をしやすい。


<施術者へのメッセージ>
ありがとうございました。


<今の気持ち>
わかっていたけど、わたしの出発のベース、やっぱりそこだよね!と思うし、アクセルがなかなか見つからない理由もわかってきた気がする。
観点が生まれる前の感覚を磨いていくことが大事だなと。


ー引用終了ー




ありがとうございます。



無意識エンジン発見セッションでは、



現象的に見える世界の背景を



階層分けをしながら整理をしていきます。



そうすると自分の心の動きのプロセスが、



観察しやすくなり、




納得しやすくなっていきます。




アクセルとブレーキで構造を整理しながら、



キャッチフレーズ(名前)をつけてパッケージング(固有名詞化)することで、




一連の無意識の動きを観察しやすくなります。



これはわかる人にはわかる話ですが、



固有名詞化して、設定をかけることは様々なことに応用可能です。。



話がちょっと脱線しましたが、




この無意識のパターンが過去の自身の決断と解析によって、



成り立っていることが納得できると、



囚われにくくなっていきます。




しかし、囚われにくくはなっていきますが




基本的にそのパターンは働きます。




何故ならばそのエンジンしか活用したことがないからです。




感想でもいただいているように、




「観点の生まれる前の感覚」を育てていくことで、



新しいエンジンを装着していく土台が出来ていきます。




セッション後にこの方と電話でお話をしていたなかで印象的だった言葉が、




「「無意識」という単語が沢山のセッションや施術で言われているけど、


その深さにも階層があり、


そのような施術を受けている人でも無意識の開発はできていないんだなと感じた。


この技術では「無意識」を「観点」と言っているが、


ものすごく深い大前提をつかんでいくものなのだなと感じた。」




これはこの方の一意見ですが、




私も、そのぐらい大前提にあると感じています。



当たり前すぎて当たり前すぎてどうしようもない。




そんな大前提。



それを見つめたとき思わず笑えてしまうかもしれないし、



新しい世界が開けていくかも知れません。




無意識エンジン発見セッションのモニターを募集しています。(オンライン可能)
20000円➡5000円(3月はあと1名のみ受付)
時間:3時間前後
場所:札幌均衡(オンライン可能)



ご意見&ご感想&ご質問
perspective496@gmail.com