あなたの強みはなんですか? | 堀江直樹の無限上達への道のり
今日から始まりました!



堀江塾和歌山コース!



和気あいあいの雰囲気で、



超少人数制を活かし、



楽しくも濃すぎる時間を過ごさせて頂きました。





来月からは和歌山の前日に大阪コースがスタートし、



8月からは愛知コースがスタートします!



ご希望あれば二人以上からあなたの街へ参上致しますよ~! ! !



お気軽にお声かけください(*^^*)
Jirachoct@gmail.com







さて、今日のタイトルですが、




『あなたの強みはなんですか?』




と聞かれて皆さんは何と答えるでしょうか?



つい昨日にとある方と電話でお話をしていたときに、



仲間の強みを見つける、という話が出ました。




僕自身、




まだ人を雇うとかそういうものはないけれど、



今関わっている受講生やクライアントさんの強みを見出だしたり、



引き出したりできる人間になりたいと感じています。。



そんな中、皆さんからみた僕の強みは何でしょうか?



恐らくこのブログを以前から読んでくれている方や、



僕と知り合いの方は、



行動力があるとか、フットワークが軽いとか、アホだ、とか忘れ物が多いとか、思ってくれているかも知れませんね!

(忘れ物が多くて注意散漫な人は成功しやすいってどっかの記事で読みました(笑))




恐らくそれらは(自覚もありますが(笑))僕の一側面を表していると思います。




最近にとある有名な医療系コーチであるK岡先生のコーチングで言われたことですが、




堀江さんの強みは、物事を決めるときにいろいろな人に相談することができて、



それを統合して自分で判断できるところだよね、



と言われました。



とてもありがたいことですが、



幸いにして僕の回りには信頼できる大人たちに恵まれていまして、



何かアクシデントがあったり、



その道に関して知識やノウハウがある方や意見がほしいときなどには、




積極的かつ唐突に、




しかも無駄にしつこく相談させてもらったりする傾向があります。



(いつもお世話になっている先生方、この場をお借りしましてお礼を言わせて頂きます!ありがとうございます!)




確実にその通りにするとは限りませんが、



いろいろな視点から考える癖だけはもちたいですし、



今までのいざこざも大抵自分だけの視点や都合を押し付けた結果に起こっている気がするので(笑)



必然的にそういう思考法が育ちつつあるのかも知れませんね。



まぁでもこれは鯨O先生からのリップサービスかも(笑)



何よりの強みは『勘違いする能力』のようです!(笑)(笑)



皆さんも自分の強み、探してみるとよいと思います。。




書籍ならストレングスファインダーを使ったり、




友人や知り合いに強みについて聞いてみるのもいいかも知れませんね!



それでは!



Android携帯からの投稿