半年後のあなたはどんな風になっていますか!? | 堀江直樹の無限上達への道のり

今日は堀江塾第2期の第4回目でした。。




現在スタートしている第1期から第4期もすべて第3回目が終わりまして、




折り返し地点に来ています。。




今月から和歌山でのコースが開催され来月からは大阪、




再来月からは愛知でのコースがスタートします。。




お蔭様で愛知のほうは定員を超えるお申込みヾ(@°▽°@)ノをいただいています。。




いったいどこから見て頂けているのか、自分でも本当に不思議です(*^_^*)





大阪和歌山のほうはまだ定員が空いておりますので、




開催日がせまっていますが、ぜひご興味のある方は連絡ください。。




要項などをお送りいたします。。




お申込みはこちらまで!

jirachoct@gmail.com





さて、本日ご報告するのはそんな堀江塾の第3回目についてです!





堀江塾第3回目のテーマは「統合と分離」というもの!!





毎回毎回講義が始まる前には、




受講生の方に前回からの変化や講義内容に関してのフィードバックをいただいています。。




その中でいただいている話の中に必ずあるのは




「堀江塾は座学がおもしろい!」




というご意見があります(笑)





ちなみに一昨日に行った堀江塾第4期の第3回目では、




「座学でお腹いっぱいになる」という、笑えるご意見や、




「堀江塾に来ると今まで死んでいたセミナーが生き返る」というご意見もいただきました!!




そんな、おもしろいと噂の?堀江塾の座学ですが、




第3回の「統合と分離」の回では何をお話したかというと、




「目標設定」についてお話をさせて頂きました。。





堀江塾では初回の際に、このコースを通した半年でみなさんの得たいものは、半年後になりたい姿は何ですか?




と問いかけをさせて頂き、実際にテキストに書き出していただいています。




各回では紙に書き出すワークも行い、





今回は目標設定についてのポイントなどをお話をさせて頂きました。。




ポイントを整理すると、




1.紙に書き出す



2.未来の大きな目標を設定し、そこから逆算で細かく設定し、普段の行動習慣レベルに落とし込む



3.自分にとってのロールモデルを探す(自分のなりたい姿を一側面でも達成している人)





といったことが挙げられます。。




実際にはさらに細かいポイントがあるのですが、




こういった活動を通して、僕も約8か月前ぐらいに設定した目標が、




4倍増しぐらいで達成されていることを考えると(笑)




この目標設定の大切さというのが身に染みています。。




実際に講義では、ちょっと恥ずかしい僕自身の設定した「アファメーション」(10年計画)をお見せしながら





さらに細かく大切なポイントも加えながら、各自の目標やなりたい姿を紙に書き出すワークをしていきます。。





そんな感じで熱い1時間強(最近はだいたいオーバーします(^_^;))を座学に使い、実技に入ります。




今日も話していて思いましたが、各回の座学にそくした内容について、




僕自身にちょうどよい課題や問題が降りかかってくる不思議現象が起こります。。




なので、講義で話すときには実体験を含みながらお話できるので、




より楽しく学べるんじゃないかと感じています(*^_^*)




こればっかりは講義をしている自分自身も不思議でしょうがないのですが…(^_^;)





本当におもしろいなぁと思います。。






そんなわけで長くなってきたので実技パートの内容についてはまた後日。。






資料のまとめなどを通して、僕自身がとても学ばせてもらっています!!





本当に感謝感謝です。。





今日もお読みいただきありがとうございました。。





今日の内容で堀江塾の内容に興味の出た方はメールにてご連絡ください。。



jirachoct@gmail.com



大阪コース、和歌山コースの要項と、各回の内容についてちょびっと補足してお伝えしますね!




それでは!!