【夫婦でモヤった】幼稚園の怪我の対応。 | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。


今日もご訪問ありがとうございます♪♪

夫と男の子2人の4人家族

子育てや日常
2020年12月に完成した

マイホームのことを綴っています

 

最近の検索ワード
「夏休み 弁当 学童」
一刻も早く学童弁当導入してほしいー!!!

あちょだです(´A`)




昨日夕方

夫がお迎えに行ったら

朝着ていた服とは違う服で登場した次男。



水あそびで濡らしたのかな〜

と思いつつ


帰宅してから

園リュックの中を見てみたら

血のついたTシャツが

ザッと水でゆすがれたような感じで

出てきたらしい。



え…!?

先生から何の伝達もなかったけど…!?


と思った夫は

次男に確認してみたら


お友達とぶつかって

鼻血が出た!!


だって。




それから

しばらく待ってみたけど

園からの連絡はなし真顔




今朝の送りはわたしが担当だったので

担任から何か話があるかと思いながら

次男を受け渡したけど

血に染まったTシャツについては

コメントなし真顔




昨日はお預かりにも行ったので

その時間帯(担任以外の先生が見ていた時間帯)

だったのかもと思いながらも

門の前に立つ園長に報告。



確認しますと言われ

その30分後くらいに

担任から電話。



お伝えしておらず

申し訳ありませんでした…


とのことだったけど



なんだかなー。




帰宅して

リュックから血のついたTシャツが出てきたら

親はどんな気持ちになるか

わからなかったのかな…。



園長は園長で

謝罪はあったものの

園でのできごとを

親に自分で伝える練習もしているところで…

とかなんとか

必ずいつも言い訳があるんだよな〜。



わたしの感覚では

流血してるのに報告なし

というのは

ありえないですけどね。




次男今週末は

お泊まり保育。


どうか無事に帰宅しますようにと

願うばかり。







また始まる!!

イベントバナー

 

これほしい。わたしも子どもも楽しめそう。