家事だけやって一歩も外へ出ずに終わる週末。 | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。


今日もご訪問ありがとうございます♪♪

夫と男の子2人の4人家族

子育てや日常
2020年12月に完成した

マイホームのことを綴っています

 

最近睡眠離婚気味。

あちょだです(´A`)




入居から3年半が過ぎ
先日から収納の見直しをしていましたが
今日ようやく終わりました。



一時は作業が停滞していて

しばらく荒れていた2階でしたが


久々にこんなにしっかり

床が見えました。




家が乱れていると

心が落ち着かないので

これで明日からまた仕事に集中できそうニコニコ




浴槽のつけおき掃除もして

ピカピカになりました!



このシリーズ匂いがキツくなくていいです。




今日みたいに

通常家事に加えて

家の片付けしたい時は

食事作りは夫にお任せ…


あ、最近休みの日は 

だいたい夫だったわ。



でも

おおげさに「〇〇(夫)ちゃんありがとーう♡」

って言わなきゃならないのがめんどう。


こっちだって

洗濯、掃除に加え

床や階段を磨いたり手すりを除菌したり

家族が使いやすいように収納整えたりしてるのに

誰からも感謝されないっつーの。





イベントバナー


洗濯槽洗浄はこれが1番効くと思ってる。


今年こそほしい、ウーフォス。買ってしまおうか…。


子どものスニーカーも大人並に高いけど、サイズアウトするから仕方ない。長男に22センチポチ。


 悩みに悩んで黒ではなくライトグレーをポチ。