【母さん辛いよー】ヘットヘトになった1日。 | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。

夫婦共に仕事の日

朝の園送りは夫が担当。


だけど今日はどうしても

夫が行けないとのことなので

わたしが園送りをすることに。




早朝預かりがスタートする

7:30の10分前から

次男と園の駐車場で待ち構え

30分になったと同時に預けて

職場へダッシュ。


いつもは7:15には家を出ているので

この時点ですでに20分押し。




車通勤だと

5分違うだけで

道の混み方が変わってくるので

焦る焦る。


でもなんとかギリッギリで

職場到着魂が抜ける




職場の方にも迷惑かけずに

ホッとしながら仕事してたら


11時すぎた頃

突然園から着信。


何か忘れ物でもしましたっけ?

くらいの気持ちで出てみたら…




次男38.4℃で

頭が痛いと言っている

すぐにお迎えにきてください


って無気力無気力無気力




わたしの業務は

1人で担っていて

誰にも代わってはもらえない仕事。


代わってもらうとしたら

どこか別の地にいる仲間に

来てもらうしかない。




今回はそれも叶わず

夫からも早くて15時になる言われ

園に電話。


申し訳ないですが

早くて15時になります…


と言ったら


15時はちょっと厳しい…

なんとかなりませんかね…


ネガティブ




そりゃ

そうだよなー

そうだよねー


仕方ないので

お客さんに謝罪して

中抜けさせてもらいました魂が抜ける




40分かけて

再び園へ。




朝は全く元気だったのに

あっつあつの身体の次男をピックアップして

自宅で待機


夫が帰宅したらバトンタッチで

再び40分かけて職場へ。




朝ほどは混んでいないにしても

40分魂が抜ける




2.5時間中抜けしたので

今日の定時は19:30



結局20:00頃まで仕事して

へっとへとになりましたー無気力無気力無気力




片道40分を

2往復だもんよ。


明日が休みでよかったー!!!!




ようやく治ったと思っていた咳が

わたしもぶり返してるので

明日は次男とのんびりします。




昨日代休だった次男と行った


楽しすぎる施設で

何かもらっちゃったかなーネガティブ





まもなく終了のマラソン!!

イベントバナー

 

イベントバナー

 


最近暑くて仕方ないので傘タイプの日除けポチ!!



それから

塗るだけでプルプルになるスクラブバームも!



ほしいー!!



シャツがほしいのよ。かわいすぎるー。