効率的な夫婦の家事分担。と楽天SSこれを狙う!! | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。


今日もご訪問ありがとうございます♪♪

夫と男の子2人の4人家族

子育てや日常
2020年12月に完成した

マイホームのことを綴っています
 

昨日40分有酸素やって
これ湯船に入れて

半身浴しながらドラマ1本

なのにあんまり汗かけなくて

時間無駄にした気分無気力


あちょだです(´A`)




ちょっと

好きになってきたかもな紫陽花。

いつもアサガオって言いそうになる。

家の中に花があるのってやっぱりいいね。





たまに夫が

日曜の子どもたちの習い事送りを

渋ることがある。


それなら変わってあげてもいいけどさ

その分子どもたちが出かけてる間

家のことできるのかと言ったら

夫にはできないわけで。



ベッドメイクして

布団乾燥機かけて

ルンバをスタート。


1階にきたら

雨の日に履いた玄関の靴たちを外に干し

傘も干して

芋掘りで汚れた子供の長靴洗って

玄関掃いて


それから今度は

子どもたちの靴下予洗い×10日分くらい

(だいぶ溜めてしまった悲しい



起きてから

何も考えずに自然と身体が動いて

これだけのことをわたしはやれるけど


これらを夫にやってもらうとなったら

1つ1つメモに書いて…

列挙されたの見るだけで嫌になるでしょーよ。

しかもこんなのまだ序盤だし。



だからやっぱり

あなたが子どもたちと外出した方が

遥かに効率的なんだわ!!!


と言いたかった朝凝視


とりあえず

結局出かけてくれたから良かったけど。



さぁ家事やっちゃおう。

嫌な家事からやっていきまーすネガティブ




イベントバナー

 

スタートダッシュはこれに決めた♡

アバスクデザインの50%オフ!!

可愛いのありすぎで悩む!!


あとは長男の学校用水着。デザインは自由なので、プライベートでも使えるようなこの辺かな。


男だからフェイスタオルくらいでいいでしょと思ったけど、巻きタオルがいいらしい
驚き(でしょうね)