【次男】働く前から言われてしまったキツいひと言 | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。


今日もご訪問ありがとうございます♪♪

夫と男の子2人の4人家族

子育てや日常
2020年12月に完成した

マイホームのことを綴っています


毎晩先に寝た長男に
わたしの枕をびしょびしょにされるのが
地味にきつい。

あちょだです(´A`)



昨日
こんなことを書きましたが…


夕飯時に

さっそく次男に言われてしまった



ママ…

お迎え遅くて寂しかったの赤ちゃん泣き

(無駄に3回は言われた)



昨日は8時〜15時半まで預けて

預けてる時間はそこまで長くはなかったし

お迎えの時点で

まだまだお友達たくさん残っていたけど

プールもして疲れちゃったみたい悲しい

(もちろん昼寝はなし)



結局家に帰っても

くたばってお昼寝することはなかったけど

いつもよりはグズグズしちゃってたなネガティブ


本番(新しい仕事)は

これからだっていうのにー魂が抜ける


しかも新しい仕事の日は

今日よりさらに3時間遅い

18時半お迎えだよー無気力


お願いだから

周りがガヤガヤしていても

お昼寝できるようになってほしい…

(母さんの勝手すぎる願い)



今日は

子どもたちの体力を第一に考えて

シフトの相談行ってきます魂が抜ける


ガツガツ働きたい気持ちと

欲張りすぎて

家庭が立ちいかなくなるのが怖い気持ちと

ぐらぐら揺れまくってますネガティブ


夫はわたしが働くことで

新しい車が買えるかもー♡

ってウキウキしてる反面


あんまりシフト入れてくれるなよ…

(=俺に負担かけすぎないでよ)

ってことも言ってきて

なんだかなー真顔



働く母親って

どこまでいっても大変ですね。


世のお母さんたち

毎日本当におつかれさまです不安







今晩で終了!!

イベントバナー


今日はお得DAYだよー。

イベントバナー

 

 

毎日使わない日はない!

ってくらい使ってる4年前に買ったレンピ…



今見たら2,000円も割高になってる不安

恐ろしやー。


でも、昨日2個目を割ってしまったのでネガティブ
こちらを買います。
夏のアイスティーは絶対これで飲みたいから!!
逆にこちらは謎に安い美容液。ポチー!
帰省から戻ったらキッチンシンク下の匂いが気になるようになったネガティブので、炭八入れてみようと思う。
みんな買ってる傘タイプのサンシェード気になってます!1回試してみたいなー。

イベントバナー