【怒り爆発】もう許さない!夫が最近なくしたものたち | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。


今日もご訪問ありがとうございます♪♪

夫と男の子2人の4人家族

子育てや日常
2020年12月に完成した

マイホームのことを綴っています!



兄が脱ぐと弟も脱ぐのは

兄弟あるある?

特に寝る前に脱ぎがち


あちょだです(´A`)
 


最近ちょいちょい
グチ記事書いちゃってますが
今回もまた書きまーす昇天
(開き直り)


今回の標的は夫。

我が家の夫
早寝早起きで
休みの日には子どもたちを連れ出してくれたり
料理もしてくれたりと
大変助かってはいるし
感謝もしてるんです。


だけど
たった一つ
許せないことがある物申す


ケンカの原因
わたしがイラつく原因の99%は
これと言っても過言ではない。


それは
物の管理ができないこと!!!

ついでに言うと
部屋の片付けもできません!!

夫の書斎、本邦初公開?

片付け後なのでいつもより整ってるのが残念。




そのせいで
まぁーーーー
物を良くなくす。

自分の部屋を散らかす分には
文句は言わない。

だけど
物をなくすのだけは許さない物申す


というわけで
最近夫が無くしたもの3選
いってみよー。


次男のネックウォーマー

    イライラレベル ★☆☆


頭にかぶっちゃってるけどこれですわ。


ただのネックウォーマーじゃなく
姉がプレゼントしてくれた
大事なもの。

男3人で出掛けた時に持って行ったのに
帰宅したらなくなってましたむかつき

それもなくしたことを
夫が自分で気づくのではなく

翌日使おうと思ったのに
どこを探してもなくて
わたしが指摘して気づくパターン。


帰宅してすぐに
リュックの中身を片付けないから
なくしてもすぐに気づかないところが
またわたしを苛立たせる。


サンタからもらったサコッシュ

    イライラレベル★★☆


続きましてこれですわ。

2ヶ月前にサンタからもらったサコッシュ。


これもさ出かける時に

わたしが「あれ使いなよ」って言って

なくしたことに気づいたパターン。


しかもだよ

1回も使ってないのよむかつき


なのになくすってなんなん。

もう理解不能なんですが。



部屋にあるに決まってるでしょ!って

捜索させたのに

いまだ見つからないらしい…


は?

ゴミ箱に捨てたわけ?


もう2度と夫の元に

サンタクロースはやってこない。



銀行の通帳&カード

    イライラレベル★★★★★★★★★★★★★



最後は

以前ブログにもちょろっと書いたかもだけど
子供手当を積み立てていた
通帳及びカードですわ悲しい悲しい悲しい

怒り通り越して泣けてくるー。

言うまでもなくこれも
わたしが指摘したことにより
ないことに気付くパターン。
いい加減にしろ。


で、再発行するためには
本人が銀行に出向かなくては行かないわけで
なくしたことに気付いてから
早数ヶ月経つというのに

未だに銀行に行ってない。

は?
コロナだったからって?

もっとまともな言い訳用意してこい物申す

わたしももう
何度も何度も催促したくないから
ついにキレて一筆書いてもらいました。


それを書斎の入口の壁付近にペタっと。


見て。

罰金制♡小1の字かよ。


行っても行かなくても
わたしは嬉しいやつ。

40すぎの大の大人が
ここまでしなきゃならないって
ほんと笑う。


タイムリミットは
今週金曜日の25日!!

結果はいかに凝視


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)