【WIC】めっちゃスッキリ!!サイズアウトした服の収納 | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。

今日もご訪問ありがとうございます♪♪

夫と男の子2人の4人家族

子育てや日常
2020年12月に完成した

マイホームのことを綴っています!



シュトーレンって
全然そそられないんだけど
美味しいものを食べたことないだけなのか。

あちょだです(´A`)




先日の記事で
WICの整理をした際に
ズボンも引っ掛け収納にしようかと
検討していたところ

西松屋のズボン用伸縮ハンガーがオススメ
と教えてもらったので

買ってきました☺️


店舗にあったのが6セットだったので
まるっと全部お買い上げ。


さっそく使ってみると
めっちゃすっきり😆
気持ちいいー!!!


伸縮部分の操作が
カチカチっとスムーズにできるので
すごく使いやすいです!!
吊るすことによって
ズボンの長さが一目瞭然!
(なんか似た色ばっか買ってるな…)
(たまに黄色が買いたくなるタイプらしい)


最大幅↓

最小幅↓


90〜120サイズくらいまでは
余裕で引っ掛かることができました。
引っ掛けるには多少緩いかな?っていうズボンも
この爪がいい仕事してくれて
落ちそうでも意外と落ちないです。


服の量がパッと把握できるようになって
本当に買って良かった♡
普段着てる子供服は
1階洗面とユーティリティに置いてあります。
(1階分もズボン吊り下げを前向きに検討中)


ちなみに…
6セットだけでは足らず
夫に追加で3セット買ってきてもらいました🤣

でもまだ足りなくてあと3セットくらいほしいかも💦



トップスのハンガーは
アカチャンホンポの物を長年使ってるんだけど
これいつまで経っても
モノトーン色が発売されないのね☹️


他のメーカーの物も
色々と試したことあるんだけど

ハンガー自体の薄さといい
引っ掛けやすい形状といい
機能面は完璧だから
モノトーン販売したら
もっと売れると思うんだけどな🧐



イベントバナー

昨日もあれこれ届いて

夫に

よくそんなに

買うものがあるよね…

って飽きれられてしまった🤣



今期1番の寒さな今日は!!


はらまきパンツ


+はらまき


+まるでこたつソックス


で出かけたら

そこまで寒くなかった〜♪♪



ただ…

首の防寒だけ忘れてて

そこだけやたら寒かったので

ネックウォーマーポチろうかな😅


長男にはこれ買ってあげたい!

けどつけてくれるかなー🥲

最近言うこと聞かなすぎて困るー🤣




アンドミーが50%オフ!!




コーディネートに迷わないワンピース




カットソーとの組み合わせかわいい♡


何枚あっても助かるチュニック!


今年っぽいニットベスト!!


他にも対象商品たくさんです😊!!

イベントバナー

今年購入したお気に入り

楽天市場
パジャマ キッズ 長袖 子供 男の子 女の子 薄手 ベビー ルームウェア 敏感肌 新素材 ドイツ新技術 ドラロン 暖かい 綿 スウェット 普通じゃない ほどよいフィット感 気持ちいい カラバリ 保湿 普通じゃないパジャマ 春 秋 冬 70 80 90 100 110 120 130 140 150 cm tl210885
2,780円