【収納棚】ボロボロになる前に地味だけど大事な予防策 | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。




今日もご訪問ありがとうございます♪♪
 
夫と男の子2人の4人家族。
 
子育てや日常
2020年12月に完成した
マイホームのことを綴っています。






たけまり再開しました。

(小顔体操のみ)


あちょだです(´A`)



新築計画時

収納量に関しては常に意識していたので

我が家は収納が多めだと思います。

(来客からもよく言われる)



その大半が

フィットラックと

三井ホーム標準の可動棚。



標準の可動棚は

高さの設定が1センチ単位で

可動できるのでかなり便利。



棚板の厚みはしっかりあるので

強度に問題はありませんが


残念ながらフィットラックと比べると

チープ感は否めません。



フィットラック↓


可動棚↓


側面はシートなしなので

角は特にシートが剥がれやすいです。



完成検査の時に

すでに剥がれてる物も

何枚か発見しました。



無印良品のファイルボックスなど

硬いものを引き出して使う箇所は



すでにちょっと

角の削れが気になったので



マスキングテープで補強しました。



棚板一つとっても

少しでもきれいな状態で

長く使えるといいなと思います。



新築では一般的かと思いますが
洗面や風呂扉付近にも
しっかりマステを貼って汚れ防止してます。
白のマステ本当に使えます♡



ハッびっくり!!

今日ダイソーで
追加マステ買い忘れたことに気付きましたえーん

マステが本命だったのに
余計な物ばかり買ってしまった💦

もぉ!!
次男と買い物行くと寄り道が激しすぎて
いつも目的の物を買い忘れますえーん

(寄り道のプロ)


ゴルフ


マラソン購入品
さっそく届き始めてます♪♪
店舗数にはカウントされないけどこの歯ブラシ想像以上によかったです。毛の硬さがちょうどよく、持ち手のカーブが握りやすいし、歯並びがズレてる部分は特に磨きやすいように思いました。


お料理ブロガーさんが激推ししてたやつ。ヤバいくらい取れるらしい!週末時間があったらさっそくやってみよ♪♪


気になるもの↓
虫対策で悩んでます。

イベントバナー