【キッチン】ラクシーナでオプションにして良かったところ | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。




今日もご訪問ありがとうございます♪♪
 
夫と男の子2人の4人家族。
 
子育てや日常
2020年12月に完成した
マイホームのことを綴っています。





苦手な子ども関連家事
1位弁当作り
2位上履き洗い

あちょだです(´A`)



我が家のキッチンは
パナソニックのラクシーナ。

バックセットは三井ホームの標準品。


今日はラクシーナで
オプションにして良かったところについて
書きたいと思います。


まずは
言わずもがなの(?)
トリプルワイドIH!!


鍋を横に3つ同時に並べて調理する状況が
実はわたしはあんまりないですけど

この手前スペース16センチ
本当に便利。


次に鍋に入れる食材や
混ぜ合わせた調味料を
スタンバイさせておくのに場所的に最適だし

フライパンの柄が飛び出ないってのは
本当に安心。


小さい子どもがいると
調理中もあらゆる場所から声がかかるので
前居ではいつもドキドキしながら
調理してました。

IHカバーは使わない派です。汚れたら食洗機に突っ込んでます。


16センチあることで
手前側の床への油の飛び散りも
少しは軽減される気がします。


デメリットとしては
IHの位置が奥まることで
背が低い人は
鍋を覗き込む必要があるかもしれません。


ちなみに色は3色あります。

我が家のキッチンは真っ白なので
ICさんにシルバーを勧められましたが
シルバーとゴールドに変更すると
なかなかの高額で💦
(5万円以上だった記憶…)


わたしは白いキッチンにブラックでも
おかしくはないかなと思い
ブラックにしました。

変ではないよね!?


続いては
底板ステンレス貼!!


簡単には変えられない
長く使うキッチンだからこそ
床板はステンレスにしました。


始めは①②だけステンレスにしていましたが
そこまでお値段がしなかったので
(2,3万くらいだったかな…忘れた)
③④⑤もお願いしました。


汚れもサッと取れる安心感♡
個人的にお勧めのオプションです。


ちなみに三井ホームは
パナソニックは30%の割引が入りました。
(これは確か)


今日は以上ですニコニコ


愛用品


キャップ


イベントバナー

イベントバナー

期間中今日が1番お得!!

 


ついに夫から「指が痛いから自分で注文しといて」と言われw念願のポチですっ!!



母の日のプレゼントこれもいいな…♡



これずっと気になってる。



なんやかんやでいつも安いこれw4本目を検討中。ブロガーさんコラボのサンドベージュ狙ってます。