【無印良品】奥行き30しかとれなかった棚に苦戦中 | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。




今日もご訪問ありがとうございます♪♪

夫と男の子2人の4人家族。

子育てや日常
2020年12月に完成した
マイホームのことを綴っています。
(入居は2021年3月予定で週末のみ新居生活)





長男に

子供部屋に将来壁を立てて分けたら
どっちの部屋を選ぶか長男が決めていいよ

と言ったら

次男が喋れるようになったら
2人で相談する🙂

…って
100点満点の回答すぎて
怖いわ長男。

あちょだです(´A`)

この母にこの息子…
母さんもがんばろ。

 

年に5回あるかないか
早起き長男より先に
ベッドから出ました🤗


昨日から新居にきております。


持ち込んだ大量の荷物を整理しつつ
収納作り。
 
先日ご紹介した
脱衣所の銭湯式収納
無印良品の
やわらかポリエチレンケースで
作っていましたが

残念なことに
ちょっとはみ出るー😵


ポリエチレンケースの奥行き
36センチに対し
棚の奥行き30センチなんですよね💦


基本的に可動棚は無印良品のモジュールを参考に作りましたが、ここだけはキッチンとの兼ね合いでどーうしても奥行き30センチしか取れなかった悔しい箇所。


購入前から承知の上で
ちょっとのはみ出しくらい
気にならないかなと思ってましたが
やっぱり気になるので
こちらは奥行き26センチ。


どちらも子供が扱うのに
危なくないところが良いです。


隣のユーティリティー内も
試行錯誤しつつ整え中。



こちらは引き戸が付いていて
あまり目に触れないので
100均の収納かごを
数種類選んできて試してます。


見栄えをとるか
収納量をとるか
悩むところ。


珍しく早起きしたので
引き続き頑張ります😊