【外構と修理】傾いたドアノブとフィットラック!と続マラソンポチ品 | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。




今日もご訪問ありがとうございます♪♪

夫と男の子2人の4人家族。

子育てや日常
2020年12月に完成した
マイホームのことを綴っています。
(入居は2021年3月予定)




新居だといつも以上に
スイーツが止まらないのなんで。

あちょだです(´A`)



昨日は
調律師さん以外にも

外構屋と
それとは別件で三井ホームの監督も
やって来ました。
(だから余計に疲れた)


我が家は外構に関しては
三井ホームと揉めに揉めて😣
結局地元の外構屋に決めました。


そしてついに明日着工予定。
7年近く放置し続けたジャングルな庭。


外構だけでも
抑えに抑えて500万オーバーなのに
契約書がないっていう😵


地元の外構屋ってそんなものなんですかね💦
夫が問題視してないからもうそれでいいですけど😢


三井ホームの現場監督は
工務店の方といっしょに来て
不具合を数カ所直してもらいました。


よーく見ると
僅かに傾いて付いてたハンドル。

ブラックのプレート傾いてるよね?

その後
手際良く直してもらえました。


それから
WIC内のフィットラックの
棚板を引っ掛ける
スリット部分(縦の棒ね)の高さが
3ミリほど左右で合っていなくて
棚板が斜めになるのが嫌で
直してもらいました。
(細かすぎるかもだけどやっぱり気になる😣)


でもね?
かなり時間をかけて調整してくれたものの
あんまり直ってなかった😭


分かるんですよ…
分かるんです…

フィットラックね
自分で収納を作っていると
本当に難しい商品で😭


ネジの締め方の僅かな差で
スリットに棚板が引っかからなかったり
棚板自体がめちゃくちゃ重かったりで
扱いがものすごく大変。

…と
自分で収納を作り始めて
嫌と言うほど実感してます😣
 

一旦収納が出来上がってしまえば
快適に使えるのは分かってるんだけどね💦

しかも我が家に至っては
フィットラックだらけの棚だらけ。


作った人は
本当に苦労したと思います。


おんっもい棚板を
スリットに引っかける時も
クロスに傷つけないように
慎重に作業したことでしょう。


だからもうこれ以上は
諦めるつもり。

目を瞑ります😔

炎

完走したけど
まだ色々ポチ予定の楽天マラソンキラキラ

この後20時から使える
1,000円クーポン使ってポチ予定。

サンプル使って良かったので。こちらも19時から400円クーポン出てます♡


あとは日用品ストックも
色々見なきゃで忙しい😬