あっという間に売れた元我が家。



司法書士さんにお願いして、事前に委任し、売買契約(最終振込など)は私達売り主不在でできるようにした元我が家。

支払いも無事終了して、

もう現地に行くことはないだろーとお別れしたはずの元我が家。


引っ越し前後のドタバタコロナ劇のおかげか、

出るわ出るわ、忘れ物びっくり

壁につけてたリモコン。(ないのでエアコンつかないし、シーリングファン回らないし)

最後に使ったショベル(これはもう諦めて、新居で購入)

などなどなんとかなる小物だけで済めばよかったのですが…


…大物ありましたガーン

ナチュラルにありすぎて、特に撤去を考えていなかったコンポスト!! 

真っ黒のタイプで、柵とマッチしてていい感じだったのですが…


今日は買主さんの要望でこれを撤去に行ってきました〜!こればっかりは大物すぎて不動産屋さんにも頼めず…

子どもが大きければ、泊まってたんだけど

往復6時間(T_T)


最近入れてたのは庭の雑草くらいだったので、植木の根本に撒いて、慣らして30分で終了!


久々の、元我が家。もう他の人の家か〜としんみりなってたけど… 


近所のカフェに最後に寄って

「ここももうこないだろーなー。と思うとなんだか切ないね」と切なさを話すと、

「そー?ま、仮住まいみたいなもんだったし、特に何も感じないなー」とのこと。あっさり。

性格の差か、男女の差かキョロキョロ


車で周遊して、(私だけ)ちょっと感傷にに浸りつつ。

離れてみて、元我が家の利便性の高さを再認識。そして、これからの不便?な生活も楽しみになった一日でした〜(笑)


あぁ遠かった〜不安