えだまめ

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

ピーマンが98円でした!↓


子どもが食べれるピーマン料理が
  • BBQのピーマンの丸焼き(笑)←これが意外と苦くないんです
  • ピーマンの肉詰め
本日はピーマンの肉詰め♪(私的には丸焼きが楽なのですが)

ちなみに明日はハンバーグ(笑)
タネの分量ですが、毎回適当です。
100%牛肉!があるくらいだから、
分量は適当でいいと思ってます(笑)


縦半分にきって、
ヘタとって
わた種出して〰️
粉ふって

あとはおまかせ!
ひき肉
+炒めた玉ねぎ
+卵
+ミルクふやかしパン粉
+ナツメグ
+塩コショウ
を適当にボウルに入れて、

をひたすらこねる!(長女が)ときどき長男が
それを
つめる!(長女が)ときどき長男(笑)


またまた、汚れ知らずのピーマンの肉詰め作りでした~

子ども達に料理を手伝わせるのは、準備大変、途中危険、片付け大変だけど、させてるとあとあと楽になります!
じわじわ戦力になってきている長女とこれからが楽しみ(つまり今はお邪魔)な長男でした~