7年程使っていたDe'Longhiの電気ケトル。


デロンギ 電気ケトル「アイコナ・ヴィンテージ コレクション」(1.0L) KBOV1200J-GR (オリーブグリーン)

すっっごく気に入ってたのですが、

この4月に、湯沸かしバーがなかなか下がらなくなり…

ごまかしごまかし使っていたのですが、何度やっても沸騰しなくなりました~えーん


色も形もかわいいし、メンテナンスも楽で

おすすめなのですが、


せっかくなのでスペック上げて

温度調節できるものを買ってみました!

  

本当は白がよかったんですが、

いまあるやかん↓

 とそっくりなので

間違えて火にかけては大変!ということでに!

 

つかってみた感想!

まず、!!びっくり

コンセントまで届かない!

うちは古いキッチンなので(笑)

長さ70cmです!


シンプルで注ぎやすいかたちでした!
De'Longhiにくらべ蓋が開けやすい♪でも注いでる時に勝手に開くようなこともなく◎
お湯の出の調節も快適で、たくさん出したいときには、結構な湯量が一気に注げます!(ここ大切。お湯をチョロチョロ出したいのはコーヒーのときくらい!)
お湯もおいしく、温度設定もできており、今のところ満足です!
そっくりな形(笑)↓色変えてよかった。
時間があるときはこっちでいれてます♪

我が家の使い分け

電気ケトル

  • 沸いたらとまるから、「ながら」が可能性。
  • お湯になる前までは子どもにもお願いできるところ
  • 下が暑くならないのでそのままテーブルに置ける
  • メンテナンスも楽で普段使いは絶対こっち

ホーローやかん

  • ことことわかす贅沢時間
  • 麦茶とか煮出す
  • キャンプは必ずこっち!

使い方

お湯をいれてセットしたら

左ボタンをポチっ。

これで100℃


もし低くていいなら右ボタン長押し。

これで95℃

も一回おすと90

またまたおすと85…80…

したい温度表示になったら放置

沸いたらピーッとお知らせ。