20年前から更新されていなかった私のアメリカンワッフル驚き

先週いいねしてくれた方のお店のブログを見ると…
キラキラワッフルの上にアイスが!キラキラキラキラ
なるほど!

とゆーことで、本日は変わり種でいきました!


大人はアイスのせてピスタチオソースかけてみました♪ウマッ!



子どもは、ジュエリーシュガーとカラーチョコスプレー♪


こんなののせたい♥️↓

 

子ども達も大喜びでした!↓レシピ

甘くないので離乳食期終わってるこにはアイスとかメープルシロップ、ハチミツなんかで甘さを足す必要があります!


1歳児も食べれるレシピ!↓


材料

  • 薄力粉2カップ
  • ベーキングパウダー小2
  • 砂糖大3
  • 卵2こ
  • 牛乳100ml
  • ヨーグルト100ml(なければ牛乳)
  • バター50(包装の目安線5本分)

作り方

①薄力粉とベーキングパウダーをビニール袋に入れてしっかりふる。

その間にバターをチンして溶かす。


②ボウルに砂糖、卵、ヨーグルト、牛乳、溶かしバターの順に入れて、毎回しっかり混ぜる。


③①を②にいれて、ゴムべらでサックリ混ぜる。(固さはホットケーキよりゆるく。どろどろ。ちょっと濃いめのカレーくらい)

ダマがあっても大丈夫!


④ワッフルメーカーで焼く。うちは5~7分