(ーー;)



はや 酷暑(  ̄ー ̄)


エアコンばかすか(T_T)



電気代で 潰れますわo(T□T)o



まだ 7月なのに!(ノ-_-)ノ~┻━┻



なんかちょっと バテ気味だもの( ゚ー゚)



酸味 摂取せねばだ(ーー;)



今日は

土用の丑の日o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o


うなぎっ食いには お祭りの日(* ̄∇ ̄*)



まぁ ホントは

夏場のうなぎは 痩せているので

旬ではないから

だのに 丑の日ってだけで

五割増しになるからね 値段( ゚ー゚)


だからうなぎっ食いでも

なかなか手が出ませんが(´▽`;)ゞ


うなぎって 一昔前は

店とスーパーやコンビニのうなぎで


愕然とする程の 差があったから( ゚∋゚)


丑の日くらい 鰻屋で((o(^∇^)o))

なんて 感じでしたが(* ´ ▽ ` *)


昨今は コンビニノルマも

無くなり( ゚ー゚)


ほぼほぼ完全予約販売に(  ̄ー ̄)


そりゃ 廃棄ロスで

叩かれまくったからね(((((゜゜;)


恵方巻きやうなぎに

クリスマスケーキは ホント(((((゜゜;)


恵方巻きは 今年あたりからまた

普通に ばかすか仕入れしてたなぁ( ゚ー゚)


良くないなぁ( ゚ー゚)



うなぎはね(ーー;)


店売りの分も 店長の名前で予約して

ある程度 個数確保して

ディスプレイ代わりに 置いている感じ

( ゚∋゚)


その程度だったら

あっという間に 完売出来るのでね

(* ̄∇ ̄*)



いやぁ その方が

店舗的にも 安心だし(* ´ ▽ ` *)


廃棄ロスも ほぼほぼゼロだもの(* ̄∇ ̄)ノ



良い傾向だね♪ヽ(´▽`)/



まぁオイラはスーパーで

買いますが(´▽`;)ゞ


こめ 炊いて マルエツで買って

食べますo(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o



調布にも リーズナブル鰻屋

成瀬が 出来たので((o(^∇^)o))


いつでも 鰻が 食べられますので

o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o



混んでる丑の日周辺には

行きませんけど( ゚∋゚)


お盆休み後くらいにね♪ヽ(´▽`)/


平日は あんまり混んでないみたいだし

(ーー;)


まだ 潰れないでね( ;゚皿゚)ノシ


出来ればずっとあって欲しい(* ̄∇ ̄)ノ



流行りものに しないでね(((((゜゜;)

調布市民さまm(_ _)m


まぁでも うなぎって

ツキイチとかでも 食べないからなぁ( ゚ー゚)


うなぎっ食いのオイラでも

2~3ヶ月に 一度程度だなぁ( ゚ー゚)



お願いですから

撤退しないでくださいm(_ _)m



今宵もバイトっすから(  ̄ー ̄)


家でうなぎして(///∇///)


実家から 荷物も 届きましたし

o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o


冷凍庫パンパンじゃ(ノ^∇^)ノ(ノ^∇^)ノ



はは が 自ら摘みに行った

ハスカップも 来まして♪ヽ(´▽`)/


ハスカップサワーに

してやろうと 思っとります(* ̄∇ ̄)ノ



まぁ タコハイに

冷凍ハスカップを 入れて潰すだけ

なんだけどね♪ヽ(´▽`)/


酸っぱんまいだろうなぁ(* ´ ▽ ` *)



ニシンの燻製や松前漬けを肴に

o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o


メインは 鰻丼♪(/ω\*)



かんぺき だ( ゚ー゚)


かんぺき すぐる( ゚ー゚)



バラエティーでも 眺めながら

昼酌して(///∇///)


優雅な 丑の日に しよう(ノ^∇^)ノ(ノ^∇^)ノ



夏バテにも 負けずに

粛々と 働けますように(  ̄▽ ̄)


バラエティーが

昨日おととい分 溜めているからね

(´▽`;)ゞ



昨日は

昼間っから

お洗濯魔人も終えて(* ´ ▽ ` *)

実家の荷物も冷凍庫に収納して((o(^∇^)o))





久しぶりに








ホント

久しぶりに……………






自宅映画鑑賞大会

(ノ^∇^)ノ(ノ^∇^)ノ(ノ^∇^)ノ(ノ^∇^)ノ(ノ^∇^)ノ



水 飲みながら( ゚ー゚)




映画 キングダム 一気見!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



珍しく

原作マンガも

ほぼほぼ読んでない作品( ゚∋゚)



あんな人気なのに!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そう

オイラ外国甲冑絵巻が

あんまり得意ではなくて(´▽`;)ゞ


本宮ひろ志の三國志的なマンガは

読んでたんだけど(* ̄∇ ̄*)


あれは なんか

作風が 人間臭いというか

画風が 人間味あるというか(((((゜゜;)


だから読んでたんだけど( ゚∋゚)


横山三國志とかも 読んでないし( ゚ー゚)


中国系はまだ日本に近い?(◎-◎;)

からか 読めているんだけど(´▽`;)ゞ


ベルセルクとかが

読めてないのでね(´▽`;)ゞ


キングダムも

原作の劇画チックな画風が

ちょっと苦手なのかもなぁ( ゚ー゚)


ぎっしり甲冑だし( ゚∋゚)



まぁ そんなこんなで

中国史は 案外好きなので

実写映画は 見てみようと(* ´ ▽ ` *)


第1弾を録画したのが

22年7月15日……………………









キムちゃんの誕生日だ( ゚ー゚)



偶然金曜ロードショーが

やっていたのね(´▽`;)ゞ



第2弾劇場公開日だってさ(* ̄∇ ̄*)



いろんな意味で 懐かしみながら

観始める((o(^∇^)o))





















オモチロイ じゃないか( ゚ー゚)


俳優陣が

めちゃめちゃ豪華!!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


というか

脇の脇まで

見知った俳優ばかり!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



こういう映画って昔

正月映画とかで あったよなぁ(* ´ ▽ ` *)


30年前とかにさ(* ̄∇ ̄*)


ヒーローインタビューとか

バースデープレゼントとか?(◎-◎;)


いわゆる

オールスター映画っての?(◎-◎;)



もっと昔は もっとあったよね(* ̄∇ ̄)ノ


時代劇とか 多かったなぁ(* ´ ▽ ` *)


こんなスターが

こんな役で!!!!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


みたいな(* ´ ▽ ` *)


お祭り映画ってあったのよね((o(^∇^)o))


まぁお話は ともかく

隅々まで 見知った俳優ってのは

見てて ワクワクは しました(///∇///)



キングダムは まさにだ(///∇///)


しかも しっかり原作あるから

お話も ある程度ちゃんとしてて(* ̄∇ ̄*)


まぁ原作マンガ知らないので

忠実かは わかりませんけど(´▽`;)ゞ


継ぎはぎだらけ かも だけど(´▽`;)ゞ




なかなかに ワクワクする映画でしたね

((o(^∇^)o))



まぁ 大沢たかおの役?(◎-◎;)


コントみたい なんだけども( ゚ー゚)


強さはホント

ラオウだよ まさに(* ̄∇ ̄)ノ


だけど 口調がね(((((゜゜;)


ンフ( ゚ー゚)


もう オイラ的には

喪黒福造にしか 聞こえないのよ( ゚ー゚)


んで あの扮装と肉体は

ロバート秋山にしか見えない( ゚ー゚)



だから

大沢たかお出てきたら

笑ってしまうのよオイラ(* ´ ▽ ` *)


要潤との 絡みが

もう ほぼほぼコント!(ノ-_-)ノ~┻━┻



圧倒的強者なのは

めちゃめちゃわかるんだけど(* ̄∇ ̄*)


カリスマ性も エグいんだけど(* ̄∇ ̄*)



きしょい( ゚ー゚)


オイラ的には

良い意味で きしょい( ゚ー゚)


いつの間にか

大沢たかおシーンを

待ってるオイラが いましたから(´▽`;)ゞ



アクションは ホントエグい(* ̄∇ ̄*)


山崎賢人ってのは

周りを際立たせる主人公やらせたら

天下一品かもね(* ̄∇ ̄)ノ



自分も 全く死なないで

悪目立ちもせず

何をやっても○○みたいなこともなく


良い意味で

山崎賢人臭を消せるんだなぁ(* ´ ▽ ` *)


だからこんな

オールスター映画でも

堂々主人公張れるんだよ(* ̄∇ ̄)ノ


素晴らしい俳優さんだね♪ヽ(´▽`)/



まぁ不死身の杉本を見てないから

まだ 早いのかもだけども( ゚∋゚)



なので

ストレスなく 見れました(* ̄∇ ̄*)



途中CMとか入るから( ゚∋゚)

そら 金曜ロードショーだから(  ̄ー ̄)



低気圧頭痛の 鎮静剤とか

売ってるんだなぁ今( ゚ー゚)


なんて感心してたら(ーー;)



小林製薬だ!!!!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



許されたのか CM?(◎-◎;)




録画だ( ゚ー゚)



2年前はまだ紅麹騒動なってない( ゚ー゚)


把握は してたみたいだけど(((((゜゜;)



マイナンバーカード作ろう( ゚ー゚)

舘ひろし!!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


2万ポイント貰えます(((((゜゜;)



2年前か あれも(◎-◎;)




2年っても すでに

一昔前なんだなぁ( ゚ー゚)



CMで 痛感する 年月の早さ(´▽`;)ゞ



矢継ぎ早に

第3弾まで 一気見しました(///∇///)



まぁ オモチロイんだけど(* ̄∇ ̄)ノ


第3弾の終わり方は

ズルいよ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



バックトゥーザフューチャー2か

(ノ゚ー゚)ノ(ノ゚ー゚)ノ(ノ゚ー゚)ノ(ノ゚ー゚)ノ(ノ゚ー゚)ノ



エグいところで

つづく ってなっとる!(ノ-_-)ノ~┻━┻


よく一年待てたなぁ( ゚ー゚)



2人目のラオウが

めちゃめちゃ強いヤツが

蹂躙し始めました!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


どうなる 山崎賢人!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



で つづく( ゚ー゚)



バカな!!!!!!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



3 と4は

前後編なのか?(◎-◎;)


1と2は

ちゃんと メインの闘いは

終わらせてるもんね(* ̄∇ ̄)ノ


3はメインの闘いが終わってから

あと数分で終わるって時に…………



なんか始まる!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



見なきゃ良かったよ 3は( ゚∋゚)


そら4見たくなるわ!(ノ-_-)ノ~┻━┻



でも聴覚障害のオイラは

アニメと邦画は映画館で見れません

( ;゚皿゚)ノシ


来年まで おあずけかo(T□T)o



まぁでも

一回観たら 大丈夫かも(* ̄∇ ̄*)


何度も何度も繰り返し見たい

作品では ないのかもなぁ( ゚ー゚)


数年後に また偶然やってたら

見ちゃうかも だけど(´▽`;)ゞ



お話もね

オーソドックスだから(* ̄∇ ̄*)


1は 主人公の話

2は 清野菜名ちゃんの話♪(/ω\*)

3は 吉沢亮と大沢たかおの話


ですからね(´▽`;)ゞ


4は おそらく

大沢たかおの話後編なのよ( ゚∋゚)



てか これ

終わるのか?(◎-◎;)


マンガ原作は どこまでやってるのか

(((((゜゜;)


始皇帝なるまでやるのか?(◎-◎;)



なら

劇場版 追いかけられんだろ( ゚ー゚)


キングダム30

とかに なるぞ( ゚∋゚)



寅さんか!(ノ-_-)ノ~┻━┻


まぁ どっかで ね(´▽`;)ゞ

終わるでしょうけど(ーー;)



原作はいまだに大人気みたいだし

(((((゜゜;)


どうなるのかなぁ( ゚ー゚)


映画も原作も

変な終わり方だけは しないでください

m(_ _)m




いやぁ

ようやく録画映画見た!!(゜ロ゜ノ)ノ


たった3本!!!!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



めちゃめちゃたくさんあるのよ(◎-◎;)


見なきゃだわ ホント( ゚ー゚)



ファブルも孤狼の血も

マトリックスレザレクションも

ジョーカーもザ バットマンも

シン ゴジラも シン ウルトラマンも


全く見てない!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



見りゃキングダムみたいに

楽しめるハズなのにね(´▽`;)ゞ



勢いついた 昨日みたいに

勢いづけないと 見れないのかなぁ( ゚ー゚)



ローカルな映画もたくさんあるのよ(◎-◎;)


週に1本くらい 見たいもんです(´▽`;)ゞ



今日は 無理か(ーー;)


バイト休みん時じゃないと

厳しいかね(´▽`;)ゞ


まぁ夏ドラマもバラエティーも

あんまりオモチロくないから( ゚∋゚)


映画優先に しても か(((((゜゜;)



テレビの企画が 映画になるご時世

だからなぁ( ゚ー゚)


逃走中?(◎-◎;)


オイラ逃走中は

27時間テレビのヤツしか

見たことが 無い( ゚ー゚)



去年と今年のみ!(ノ-_-)ノ~┻━┻


まぁ オモチロかったけど(* ̄∇ ̄*)


去年は 大悟 さすがだわ((o(^∇^)o))

あそこで あんな形で捕まるのは

ベストだわ(* ̄∇ ̄*)


と 感心したし(* ̄∇ ̄)ノ



今年は

まさにらしさ全開で

見事なタイミングで自首した

粗品に 感嘆しました(///∇///)


ゲラゲラ笑ってたなぁ(* ´ ▽ ` *)


さすが粗品だ(///∇///)


テレビ的には

ドンピシャ正解だもの(* ̄∇ ̄)ノ



まぁ その後からのは

ほぼほぼ見てないんだけど( ゚∋゚)


オイラは

子供が わらわら出てくるテレビは

あんまり得意じゃないのよね( ゚∋゚)


高校生クイズとか(´▽`;)ゞ


ハモネプ?(◎-◎;)

も 見たこと無いし(ーー;)


ダンスバトルとか(´▽`;)ゞ

学校かくれんぼってのは


ちょいちょい眺めたりは

したこと あるけど( ゚ー゚)


ただ眺めるだけ(((((゜゜;)


マンガ読みながら とか

スマホ弄りながら とか(´▽`;)ゞ


なんか 気が入らないんだよなぁ( ゚ー゚)



学校へ行こう?(◎-◎;)

も 見たこと無い( ゚ー゚)



こればっかりは 好みでして(´▽`;)ゞ


すんませんm(_ _)m


キライってワケでは ないのでね(  ̄ー ̄)


許してくださいm(_ _)m



まぁ今年の27時間テレビは

良かったんじゃ?(* ̄∇ ̄*)


感動するところは

ほぼほぼ見てないけど(´▽`;)ゞ


笑ったもんね(* ̄∇ ̄)ノ



来年も やれば良いのだよ(* ̄∇ ̄)ノ


年に一度の学園祭ってね(* ̄∇ ̄)ノ



何問目?大会やら

ハモネプ大会やら

ダンス大会やら


が年に一度の恒例に なれば

それに向けて 学生とかも

張りが出てくるだろうしね(* ̄∇ ̄)ノ



久々に フジテレビ見たって感じ

((o(^∇^)o))


ほどよく 賛否も あってね(* ´ ▽ ` *)

否があるってのは

攻めた証拠でも あるからね(* ̄∇ ̄)ノ



来年も よろしくお願いしますm(_ _)m



さて

溜まってる ラヴィットでも

眺めるか(  ̄▽ ̄)



うなぎ スタンバイして

風呂入ってo(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o



丑の日昼酌じゃ(ノ^∇^)ノ(ノ^∇^)ノ(ノ^∇^)ノ



酷暑のバイトを 乗り切る為にも

スタミナと酸味を 摂取だ(* ̄∇ ̄*)