(ーー;)



また雨だ( ゚ー゚)


雪?(◎-◎;)

みぞれ?(◎-◎;)


に近い雨( ゚ー゚)




ふゆ だなぁ( ゚ー゚)




じゃない!(ノ-_-)ノ~┻━┻


月曜日は 16度よ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

初夏やないか!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ジグザグ天気め( ;゚皿゚)ノシ



また雨でも 仕方ないから

雑誌ゴミも段ボールゴミも

出しましたよ( ;゚皿゚)ノシ


まぁ回収は してくれるのでね(  ̄ー ̄)


布は 雨はダメみたいだけど(((((゜゜;)



お天気まで 鬱々しとるな(ーー;)




アカンのよ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今宵からまたバイトっすから(T_T)



最近は 木曜日の朝8時まで

ワンオペで(* ̄∇ ̄)ノ


忙しくて キツいけど( ゚∋゚)

気は かなり楽よ(* ̄∇ ̄)ノ


店長来るまでに

ほぼほぼ終わらせなくてはならない

金曜日土曜日朝より(◎-◎;)


少しでも 休憩出来るしね(* ´ ▽ ` *)


水曜日夜中は

出来損ない達の尻拭いがエグい( ゚ー゚)

4連休後は もうめちゃくちゃ( ;゚皿゚)ノシ


月火 2日でも かなり酷い(((((゜゜;)


それをリセットするのに

かなりの労力を 要するので(ーー;)


正直 朝4時過ぎまで

一息すら 入れられないo(T□T)o


ので

大体朝4時過ぎから

休憩を する身としては(´▽`;)ゞ


まぁ休憩っても

お客さんが来たらもちろん接客( ゚ー゚)

あと

揚げ物も 揚げないとだし( ゚ー゚)

焼き芋も仕込まないとだし( ゚ー゚)

中華まんも仕込まないとだし( ゚ー゚)


それを午前5時過ぎまでに

終わらせないと間に合わないから(T_T)



そっから

朝刊を出し 値引きシールを貼り

レジ3台分の 精算をして(((((゜゜;)


店長を お迎えするm(_ _)m




冗談抜きで 休憩してないんでね( ゚ー゚)

まぁ 8時までワンオペの時は

少しは 後ずらし出来るので(* ̄∇ ̄)ノ


精算も朝6時過ぎまでに

出来てれば良いし♪ヽ(´▽`)/


揚げ物達も 大体5時半目処に

出来てれば良いし♪ヽ(´▽`)/


その分 少しでも休憩出来る(///∇///)


ありがたい ことだ(* ´ ▽ ` *)



まぁ 朝7時からのラッシュは

干からびますがね(´▽`;)ゞ


荷物の検品も しながら

接客に

売れた揚げ物達の補充もせにゃで(◎-◎;)



てんやわんや!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



なのだけど(´▽`;)ゞ



忙しい方が 終わり時間が早く感じる

o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o




さすがワーカホリックぬま( ゚∋゚)


まぁ さっさと終わって欲しいだけ

(´▽`;)ゞ



金曜日の朝は また雨?(◎-◎;)

だから

何故か 混むんだよなぁ( ゚ー゚)


まぁ傘なんかも売れるしね(  ̄ー ̄)



朝に 傘買う?(◎-◎;)

何故に?(◎-◎;)


急に降ってきたワケじゃないよ( ゚ー゚)


家から してこないの?(◎-◎;)



不思議なぁ( ゚ー゚)




まぁ 売れるのは 良いけど( ゚∋゚)

捨て傘しないでくれればね( ;゚皿゚)ノシ




まぁ なんにせよ最近はバイトは

心 穏やかに 過ごせてますなぁ(* ´ ▽ ` *)


身体は疲労困憊は変わらないけど( ゚∋゚)


昨日も ゆうらりと過ごせて(* ´ ▽ ` *)


マルエツには 買い物に

行きましたし♪ヽ(´▽`)/


スタミナが 足りないような気がする

のでね(´▽`;)ゞ


ニラとか ニンニクとか買って((o(^∇^)o))



買い物してる時に

衝動的に 欲するものって

実際に 身体が欲してるモノみたいで

(((((゜゜;)



ホント ふと食べたくなる

トマトとか( ゚ー゚)


セロリとか( ゚ー゚)


レバーも ニンニクも(ーー;)


酢の物とかも ある(((((゜゜;)


もずくとかも きのことかも

急に 品物見たら 食べたくなるのよね

(* ̄∇ ̄*)



そういう時は

素直に買うことにしている(* ´ ▽ ` *)


んで たいがい家で食べて

沁みたなぁ(* ´ ▽ ` *)

力沸いてくるなぁ((o(^∇^)o))


と 元気に なります♪ヽ(´▽`)/



リコピン タウリン ヘム鉄……………

大事だわホント( ゚ー゚)



昨日は トマトよ(* ̄∇ ̄)ノ

あと なんか 小鉢みたいなんに


枝豆とコーンとミニウインナーが

入ってるおつまみ?(◎-◎;)


ウインナーは 一口大に細かく切れてて

(* ̄∇ ̄)ノ


コーンもウインナーも豆も

大好きなオイラには

ぴったりのおつまみ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



まぁ 普通 でしたが 味は(ーー;)


コーンが スイートコーンなら

もっと甘くてんまかったなぁ(* ´ ▽ ` *)


コーンも塩気のあるコーンで(◎-◎;)

味付けも 薄いので(T_T)


でも 醤油でも ケチャップでも

塩でも ない不足感(((((゜゜;)



旨味?(◎-◎;)

が 足りないのよね(ーー;)


鶏ガラスープの素とか

かけてみようかな 今度買ったら( ゚ー゚)


まぁ普通には んまかったんだけど

(* ̄∇ ̄*)



半額レバー串に半額牛タン買って

((o(^∇^)o))


なかなかに 素敵な晩酌に

なりましたなぁ(* ´ ▽ ` *)


ローソンの天一チルド麺も

食べました(* ̄∇ ̄)ノ


天一スープの水餃子も(* ̄∇ ̄)ノ



まぁ 初チルドにしては

よく 出来ているとは 思う(///∇///)


薄めた こっさり って感じ( ゚ー゚)


こってりの ムードは

醸し出してるよ(* ̄∇ ̄)ノ


麺が やはり全く違うから(T_T)


スープは 20%くらいは

完成している( ゚ー゚)


ちょっとトロミついてるし(* ̄∇ ̄)ノ

研究したなぁ感も

好感度は 高いんだけど( ゚∋゚)


麺だよ やはり問題は(ーー;)


コンビニチルド麺の

長年の課題と 同じね(  ̄ー ̄)


そりゃお手軽に 家で楽しめる

ありがたさを 考えたら

とんでもないクオリティ なんだけど

(´▽`;)ゞ



やはり ね(´▽`;)ゞ


食べ終わってすぐ

天一食べたくなったもんなぁ( ゚ー゚)



オイラ的には

スープ水餃子のが 良かった♪ヽ(´▽`)/


スープよりも

水餃子が 肉々しくてね((o(^∇^)o))


濃い目のスープに合うのよね(* ̄∇ ̄*)




まぁでも 一回食べれば

充分なんだけど(´▽`;)ゞ


一回食べるくらいの価値は

あるよコレは(* ̄∇ ̄)ノ




ああ

ホントに


ホンモノの天一が

めちゃめちゃ食べたくなった

(ノ゚ー゚)ノ(ノ゚ー゚)ノ(ノ゚ー゚)ノ(ノ゚ー゚)ノ(ノ゚ー゚)ノ



八幡山まで 行くかね((o(^∇^)o))



無理に

決まっとる!(ノ-_-)ノ~┻━┻


病だらけの 堕落おじいが

市外に 出るワケない!(ノ-_-)ノ~┻━┻


でもホント


こってり 大盛り

チャーハンセット 食べたいなぁ(* ´ ▽ ` *)


天一は から揚げもんまい((o(^∇^)o))

豚キムチも んまい((o(^∇^)o))


けど

やっぱり店行くと絶対

こってり大盛りとチャーハンセット

o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o



ミスター保守 ぬま( ゚∋゚)


まぁ新宿東口店?(◎-◎;)

に昔ホッピーが置いてあって

なか おかわり100円だった時は


よく

から揚げと豚キムチを つまみに

飲んでから

〆に こってり大盛り食べてたね((o(^∇^)o))



今はもう ないo(T□T)o


寂しい限りです(T_T)



寂しい限りと言えば

また オイラの上京時から

ごく最近まで 支えてくれた



かれーや さんが 閉店(T△T)


ホント

上京して 1~2年くらいから

ずっと ずっと食べてた

カレースタンドで(* ̄∇ ̄)ノ


最近は あまり行けては

なかったけど(((((゜゜;)


去年の秋頃に 久し振りに行けて

((o(^∇^)o))


量は かなり減ったけど

味はホント変わらないままで(* ̄∇ ̄)ノ


カツカレー大盛りが

600円ってのは破格だよ((o(^∇^)o))


まぁ開店当初は

大盛りが ホントなかなかの大盛りで

(((((゜゜;)


中盛りでも 満足するほど

だったんだけど♪ヽ(´▽`)/



段々と 盛りが減って(((((゜゜;)


最近は もう大盛りとは名ばかりな

(T_T)


でも 破格の値段は 変わらず(* ̄∇ ̄*)

このご時世によ!!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



今年に入ってからも

何度か行こうかと画策はしたのよね

(* ̄∇ ̄)ノ


でも

ことごとく

めんどくさい病が発症して(((((゜゜;)


行きそびれてたのよね(´▽`;)ゞ


まぁ

絶対失くならないだろうと

いつでも食べられると


信じきっていたってのは ある(T_T)



いやぁ 儚いもんだなぁ( ゚ー゚)



ことごとく

オイラがホントよく通ってた店は

閉店してしまったなぁ( ゚ー゚)



まるたか食堂も

らーめんじゅん屋も

ぎょうざやも

居酒屋 宿場も もうすぐ(T_T)


残るは

増田屋さんに中華長陽か(((((゜゜;)


あと出前の老舗 飛竜か(((((゜゜;)



年月を 感じますなぁ( ゚ー゚)




そりゃ30年も調布市に

のたくってれば

なくなる店も あるさね(´▽`;)ゞ


そのくせ

新しい店には

なかなか馴染めないオイラ(´▽`;)ゞ


ミスター保守!!!!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



ここでも

ミスター保守!!!!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



こないだもホームグラウンド居酒屋に

いつもの 飲み放題セットが

無くなって(T_T)


それ目当てで行ってたから( ゚∋゚)

行けなくなってね(´▽`;)ゞ


もう 居酒屋難民に(ノ゚ー゚)ノ(ノ゚ー゚)ノ(ノ゚ー゚)ノ



今度 おでんの新店舗には

行ってみたいけどね(* ̄∇ ̄)ノ



ホント居酒屋難民だわ(´▽`;)ゞ

開拓せにゃなぁ( ゚ー゚)



新店舗恐怖症を克服せにゃ

(ノ゚ー゚)ノ(ノ゚ー゚)ノ(ノ゚ー゚)ノ(ノ゚ー゚)ノ(ノ゚ー゚)ノ



らーめん屋とかなら

行けるんだけどなぁ(* ´ ▽ ` *)


居酒屋は ハードルが高い( ゚∋゚)



日高屋 あるし(* ̄∇ ̄*)

お一人様にゃ 充分だわ(´▽`;)ゞ


バーミヤンやガストやなんかでも

飲めるように ならないとね(´▽`;)ゞ



めんどくさい病!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


克服!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



テレビに執着しなくなれば

克服出来るハズなんだよコレ(((((゜゜;)


テレビ依存症だからオイラ(◎-◎;)



これも 治療せにゃか( ゚∋゚)



いやぁ 道は 果てしない(´▽`;)ゞ



ほぼほぼ 諦めてるな こりゃ( ゚∋゚)



とりあえずランチくらいは

行けるように 努めよう(  ̄ー ̄)


しかも 最寄りでね(´▽`;)ゞ


ホント

日高屋すら 行ってないから最近( ゚∋゚)



果てしない引きこもり(ノ゚ー゚)ノ(ノ゚ー゚)ノ(ノ゚ー゚)ノ


買い出しだけして

引きこもり(ノ゚ー゚)ノ(ノ゚ー゚)ノ(ノ゚ー゚)ノ(ノ゚ー゚)ノ



土曜日あたりに

トリエの蕎麦屋にでも行って

帰りにフライングジャンプ買って

トンカツ総菜店で

カツサンドとトンカツ買って

オオゼキで あん肝ポン酢買って

o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o








こうして 企画して

行かないってのは

お手のものよ(ノ゚ー゚)ノ(ノ゚ー゚)ノ(ノ゚ー゚)ノ(ノ゚ー゚)ノ



ミスター企画倒れ!(ノ-_-)ノ~┻━┻


ミスター

マッチポンプ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



そんな日々を30年………………


そりゃ30年来のクセは

簡単には 治せないか(´▽`;)ゞ