5月にかかりつけの眼科に行った。
かけてるメガネもなんだか合わんし、見えづらいし。そしたら、視力ガタ落ち![]()
元々、緑内障予備軍とか言われてたからそうなってくのかな〜とか思ってて。
診察受けたら先生に『緑内障の発作が出るのが怖いから、その予防として白内障の手術しましょう』って言われた。
まだ40代後半ですが…とも思ったけど緑内障の発作が出たら失明の危険性もあるらしくて、手術受けることに。
かかりつけ医ではできないから、手術できる病院に行くことになりました。
目の手術って、小さい頃は手術したことあるけど怖かっただけで良き思い出はないので恐怖でしかない。
手術そのものが久しぶりすぎる。
6月はじめに診察予約して時を待つのみとなりました