種まきから1ヶ月ちょい経ち水草の絨毯綺麗にできたと思ってたけど夫の激務で水質管理が甘くなってるうちに汚くなっちゃった
あちゃー これもうだめ?
ちと勉強しないといけないなぁ
〜〜〜〜〜〜〜〜
うちに来て3年目になる青コリ2匹と2年目のが2匹いるんだけど3日前についに卵発見したの
撮れないくらいのすごい隙間に7個貼り付いてた!!ずっと待ってたから凄く嬉しい



サテライトに移せたのが4つ(3つは底に落としてしまったらしい
)
2個が明らかに白く濁ってカビだらけになった為取り除いて残った2個を観察してたんだけど、なんか薄汚れてきてカビかな?とか思ってたら今朝ちろちろ泳いでたよ
ちゃんと2匹
汚れたと思ってたけどこの子の色が透けてただけだったんかな
フルブラックのグッピー 欲しいって方に譲ったり、うちわが☆になったりと少しずつ寂しくなってきた水槽に新しい楽しみが出来たのが本当に嬉しい
成長速度どうなのかしら?ピグミーくらいの大きさの青コリとかめちゃくちゃ可愛いだろうなぁ
底に落ちた3個………きっといるよね!目を凝らして探さなくちゃ

