酔った勢いでグラサン

いつのことやら思い出したくもないけど…
前の記事からどれくらい経ったかな?確認も嫌々なあちもですショボーン

けど夫がアクアリウム続けると言うならばそれに付き合わなければいけないのだから夜中に愚痴を少しばかり書いてまたお手伝い頑張るよ……て

…いや、愚痴じゃねーよ!正当な文句ムキー


ミドボンで失敗談としてあるあるなのか知りたいのですが(ここで気付く?)
添加されるまで?がじれったいから全開で早めよう→忘れる→ボコボコ→叫び

しかもこれ2回目なんよ

グッピーとコリドラスとシュリンプ数匹の水槽になってしまった
フルブラック赤ちゃんも病気を心配してたテトラも含め全滅


ここからが愚痴!

気を付けろって前回叱ってめちゃ反省モードから〜の今回の叱りで何て言ったと思う?

「もう添加しない!」だと

もうね、疲れます。バカタレ!ミドボン設置して沢山の水草もあるのに馬鹿かと

私は知識あんまないけどこれにはキレた

気を付けると聞けなかったし言われたところで信じられないんだろうけど誠意の欠片もないんだから情けなかったよショボーン


最近は夕食の支度しながら水槽の点検(あのボコボコがトラウマ)で大変だキョロキョロ


新入りだったチビオトお願いもはや意味わからんくらいのパァーッて感じがお気に入りだった

悲しい