サイアーミーズフライングフォックスとやらは黒髭コケ食ってくれる優良なヤツって認識で合ってますか?基本共存できる温厚な魚とも認識してたんですがショボーン


程よく餌もあげる前提で(調整しつつ)


大きくなったら黒髭コケを喰い千切ってくれるみたいと思い成長を待とうと思ってたら・・・



魚を襲いまくってて酷いびっくり 

酷い所じゃねぇ‼︎ガーンガーンガーン



冗談じゃ済まない。

昨日新しい仲間のグッピーペアを買ってきたのでブログにUPするつもりだったのにえらいことになったショボーン


夕飯の買い出しに行っている間にメスグッピーの尾ビレほぼ無くなった


(写真無しにします)



少し攻撃的かなと思ったところで早く対処すべきだった。

縄張り云々とかじゃない。メスにばかり攻撃してた感じでイライラしたくらい。


知識不足のせいでこうなってしまったのなら酷過ぎる



生体とレイアウトに拘って基本的管理は人任せムキー

休日なのに水温管理すら率先しないショボーンきっと文句言っても「わかってる」の一言でベッドにダイブのクソ野朗をそろそろ・・・


闇寸前〜⸜(  ⌓̈ )⸝私キレソウ