去年の今頃から始めた家のシュリンプメインの水槽は21.5〜22.5くらいがベストだと思って日々お世話しています。
青コリ、オトシン、テトラも各数匹いるので低過ぎるとは思ってたけど9ヶ月以上安定しているように見えます。
水質と水温の関係もあってやれてる事なのかな?とこのままいこうと思っていたら大変な事に
最近の水槽上昇で下げるのがとにかく大変だぁ
23.3辺りを超えたら慌て出します!ジワリジワリ下げれるように何とかしようとね
24度超えた辺りで落ちたママや若い子が数匹いたのがきっかけで入念に管理している初心者あちもはこの先4ヶ月ほど水温の上昇と戦うのであります
去年夫から突然やりたいと言われたアクアリウム。
隙間無さそうなのにここで寝てたみたいwビビる


