何だかんだとのんびりしている今日ですが、

最近なかなか記事に出来るようなネタも余裕もなく、

切羽詰った状態、醜態をさらしているのですが、

皆様お元気ですか?

(前置き長ッ!!)


今日はとても風が強いのです。そしてものすごい寒いのです。

ツンドラですかここは?

いえね、学生時代に相方と寒いネタやギャグを言ったときにツンドラネタが流行ったもんで…ははは。


いやいや私はおかしくなったのではありませんよ。

ちょっぴり人生に緊張してるだけvテヘ(笑)

さてさて、そういえば昨日ですね、息子が学校から気になる本を最近借りてきてくれるのですよ。

これは借りてきた2冊目なんですが…


ブッタとシッタカブッタ〈1〉こたえはボクにある/小泉 吉宏

¥998
Amazon.co.jp

以前息子と話していた時に「シッタカブッタがね、面白いんだよ!」


ん?何々?シッタカブッタ????何だそれ?何そのネーミング。

という所から始まりました。


この本はすでに何年も前に発売されている本なんですが、

そう、私は昔から漫画専門の人。活字?ナニソレタベラレマスカ?な人。

文字だけの本に興味ねー!本屋さん行ってもコミックスのとこにしか行きません。

図書館?そこ面白い?な感じで、今まで面白いといわれる本をすべて読んでこなかったもったいない人なのです。

で・す・が…

これ実は4コマ漫画なのですよ(笑)

さすが我が息子。

で、読んでみたらただのブタの漫画と思うなかれ、結構内容が深い。

子供にはまだ内容は理解できないと思うけど、こういう風にブタで漫画でこういうことを書いてくれるとなかなか分かりやすいかもしれない。

なかなか理解出来ない世界だけれども、是非全部読んでみたいと思った。