旦那さん、本当は前日分の荷物を道東は釧路まで!しかし、低気圧に洗礼を受けまして〜


日勝峠ストップ、高速ストップ悲しい


やむを得ず釧路向は断念し、自宅待機で開通後の昨日、日付交わすくらいに出発ニコニコ


無事に終えまして〜札幌向!


高速事故で…しかも大切な区間ちょっと不満

まだ日勝開通してないので、狩勝峠越えてトマムから合流して札幌へキラキラ


狩勝峠も雪で酷くて酷くて酷くて、


登れなくてチェーン巻いて脱出えーんえーん

大泣きしちゃいそうえーんえーんえーん

こんな大雪の峠は心が折れちゃう悲しい


なんて帰宅して、雪かきしてたら家の前でタンクローリーがスタックして道路が見えるくらい3メートルくらいの距離を雪をえぐっていった…


これ他の車、乗り上げてタイヤ浮くよねショボーンってずーっと整えたけど人の力では限界あるし、それでもやれる事を終えて彼も仕事だから仮眠!


すると…夜9時にピンポンなって目の前でスタックしてタイヤ浮いてどうにも出来ないんですが助けて下さいえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんとご家族!


それは大変!ってパパ起こして外の車のこと、お願いして、私は危ないし大雪で寒いから子供たちはおうちにどうぞニコニコと我が子と一緒にそこの子供を子守りをしてたら…


まわりの方々みんな出てきて助けてくれた!

ご近所総出で救出!


ランクルに乗ってる方が斜め向かいにいて牽引してくれましたよ〜!!


最強な車過ぎる泣き笑い


そんな人助けをして彼は出勤していきました!

無事に帰って来てくれたらそれで良いので頑張ってひらめき


今日はまだ近場!近場っていっても旭川なんだけども!笑


またドッサリ降ってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう、無理や!私も心折れちゃう笑い泣き


今日から学校な長男のために、そこだけ雪かき!笑



もう勘弁して欲しい、そんな雪かきしてたら…学校から。


長男くん、願書に貼る収入証紙持って来てないんですけど!お母さん、今日中に学校に届けて下さい不安


一旦…家に入る。そして、考える。


え…家にいるのは悪天候のためデイサービスお休みした重め自閉っ子次男、ほぼLD確定な次女、3歳児な三男、絶賛哺乳瓶拒否な8ヶ月三女…


徒歩で、銀行に行って収入証紙買って中学校にお届けして帰ると悪天候のために多めに見積もって1時間指差し


この個性豊かな次男と次女に8ヶ月の娘は子守り出来るのだろうか…真顔真顔


三男は言葉通じるし、多分、大丈夫!

旦那っていつ帰宅なんだろう?泣き笑い


電話してみる…


また高速止まって下道走ってるって…

ん?え?


んーーーーーーー知らんぷり


先生…迷惑かけたついでに、立て替えて買いに行ってくれないだろうか悲しいだめだよね!うん…笑


そんなんで先生を使うな指差し


沢山そんなことを考えながら焼きそばを作って、、お昼ご飯を済ませよう。


8ヶ月末娘にも離乳食をたらふく食べさせて…授乳したら、眠りにつかないかな?


寝たとしたら心を決めて長男のために


銀行立ち寄り、中学校向、、運行するか悲しい


悪天候のため追加料金発生致しますよ。

母、生理2日目で体調激悪なので、特別料金も発生致しますよムキー


末娘が寝なかったら父の帰宅を待って対応してもらおう。


まずは焼きそば終えたから…離乳食作るかひらめき


そんなんお便り出したらいいやん!

何回も受験の大切なお便りあるよね?って聞いたけど、ない!って言い張って…


ぎゃー!何回考えてもやっぱりむかつくニコニコ


でも、そんなことに捉われてても誰も収入証紙届けてくれないからやーめたニコニコニコニコ


あーあーあーあー、もうやる気スイッチ誰か押して知らんぷり


いいや〜とりあえず、末娘もすこぶる元気だし〜


目の前のことはやるよ!父が帰宅して車停められるように雪かきしてあげたかった!ってゆう優しい気持ちを捨てよう…真顔


夜ご飯の支度も少しして、1時間家をあけられる準備にシフトチェンジで知らんぷり


たぶん、15時までに銀行に行けたら勝ちゲーと見てる。笑


収入証紙さえ手に入れば、お届けは今日中なら大丈夫って言ってたから


神様〜照れ私のために雪を1時間止めて照れ照れ

できれば、無風希望不安


離乳食終えて授乳したけど…元気やあんぐり


ひとまず、行ける準備して様子見ておく!