日曜日に友達と遊んでピアスあけてきたーポーンポーンポーンポーン


パパ、ぷるぷるしてる〜〜ガーンでも、優しく伝えようとしてる〜


おい!受験生!!大切な時期に何してんだよプンプンプンプン


え、俺、通信行くんだからよくね?


どこに行くにしても受験はするよね。この大事な時期にピアスはだめだよプンプン


えー、俺の自由じゃない?


いいえ、大学生や社会人になるまでだめですプンプン


学校にさえバレなきゃいんだよてへぺろと階段にむかう。


話終わってないよ!!


はいはい、うっせーわ真顔


って部屋に行った。


…と自由に、なめた態度と、、


あああぁーあ、お母さん、ブチギレそう真顔


児相さーん!!この人またピアスあけましたよゲロー


そんな週明け月曜日、、、


学校から電話チーン


お母さん!長男くんピアスしてたので学校としても強く注意しています。この時期に何考えてるんですか?


すみません。遊びに行って帰ってきたらあけてました、注意はしましたがご迷惑をお掛けしてすみませんえーん


今度からもしピアスしてたら、学校に入れさせません!!!!!!家に戻しますから。


はい、毎朝、チェックしていかせます。


大切な時期です!お願いしますよ!!と。



………おいおいおいおいおいプンプン


帰ってきてからピアス全部預かるといって没収。


担任は優しく注意しただけだよ?と。


いや、人間優しい口調だからと言ってあなたを許したとは限らない。とてもとても怒ってママも強く注意されてるからプンプン…学校に入れてもらえないって相当じゃない?


そんなのバレなきゃいーんだって。


あんたー!さすがに怒るよプンプン校則でだめなの!許されないの!!だから、ピアスは大学生か社会人になるまで諦める!


わーぁ、うっぜー真顔と部屋に向かう…


ダメなもんはダメなんだよプンプン


多分、将来に不安なんだとは思う。


それが非行や暴力行為みたいな二次を発動させてるとは思う。。


お母さん、耐えてるプンプン


ピアスの件は児相さんにも報告しよっかなー。


学校が厳しく対処してるから親も統一して指導したので本人が戸惑うので気持ちの面でそれを許さないで欲しいって!


それをよし、としないでください。って。


大人をなめてるのが終始伝わって、私イライラしちゃうわプンプンプンプンプンプン


でも、そのまま伝えてまた暴れて警察なんて勘弁だから。


意識的に効果的な方法で伝えるプンプンプンプン

考えられる方法試してやるプンプンプンプン


吠えたら負けだと思う。


ネチネチと応戦してやるプンプン


軽度知的な反抗期長男の受験。


…こんなに難航するもんなのかって逆に笑えてくる笑い泣き


大丈夫だよ、不安は解消すればいいだけだよ。


素直にそこを受け取れないかもしれないけど、


安心するような会話増やすか〜照れ


まあ、こんだけ子供多くて賑やかに一緒にご飯食べてるだけでもきっと安心してるんだろうけどね!笑


長男は7ヶ月の末娘にはめろめろで、こんなにガルガルと反抗的なのに末娘ちゃんを抱っこして離さない笑い泣き


なーにー、俺が離乳食あげるよ〜照れ
え〜〜、俺がお風呂いれよーかー照れ
なーにー、おんぶ紐がいーいー?照れ
そんなに、俺が大好きだって?照れ
…いないいない、ばあ〜照れ照れ

…笑

おんなじ長男笑い泣き

ほんとに、それはおんなじ長男ですか?って思うかもしれないけど、、同じ長男笑い泣き笑い泣き

もちろん見捨てはしないけども、

もう少し深く話し合えたら嬉しいね照れ