この日は乳腺炎なりかけの私が心配という事で2週間検診を1週間早めてくれた病院の気遣いにより、通院する日でしたぁニコニコ


そして、義母と弟は帰る予定の日!


しかし旦那がめっちゃ遠くに運行当たって…


3時からの通院に帰宅が間に合わないびっくり!!という現状笑い泣き


タクシーで行くからいいよ〜照れ


なんて言ってたけど、弟が送ってあげるから一緒に行こう照れって言ってくれて〜お姉ちゃん、素直に甘えた照れ照れ照れ


そして義母も私の弟を中学生の時から知ってる為かすこぶる優しい笑い泣き息子枠にいるんだよ、きっと!笑


地元が遠くにあるため、夕方出発すると到着も遅くなるので〜


あれだけこの日以上は無理だと言い張っていた義母が…


弟に、義母ちゃん俺運転するの日中がいいから明日帰ろ〜?ニコニコって言われて、


いいよ〜ニコニコの、ひとつ返事笑い泣き


帰るのが確定してるからの余裕なのか…

可愛い弟からのお願いが心地よかったのか…


それは穏やかに返事をした笑い泣き


そして、私達には言わなかった義母の中でのワガママを弟にはお願いしていたらしい!


午前中、暇なら帰りがけ寄ってもらいたかったシャトレーゼ行かない?ニコニコって…笑


お土産は買わない!!!!!!って私達に宣言してたから〜言えなかったのだろう…


めっちゃ笑った笑い泣き笑い泣き


わかります、わかります〜ニヤリシャトレーゼ、私も大好きですよびっくり!!


午前中に弟と義母はシャトレーゼに出かけて行った笑い泣き


お土産を買って満足でご機嫌な義母ニヤリ


あなたの心が満足してくれてご機嫌なことに感謝笑い泣き


私も3時からの2週間検診の為に赤ちゃんと準備してお出かけ〜照れ初めて産後うつの検査結果がひどくてビックリ!でも、原因は分かってるのでね…笑


そんな義母はご機嫌で明日帰るし、夜の晩酌に付き合いゆっくり話したら〜


そこで気付きましたびっくり


あぁ、この人、私と普段通りに本当は晩酌希望だったんだ…と笑い泣き


友達みたいな関係なんですよね〜ニヤリ


私もバツイチ、義母もバツイチでこんな時どーやってこの感情を手放した?みたいな会話になるんですよ笑い泣き


義父は新しい奥さんいるんだけど、なにかと義母に張り合うし、私達にも義母のこと聞いてきたり〜詮索する場面が多いんですよね。


今回、産後に実家ではなく義母を頼ったことが義父夫婦は気に入らないらしく…


私もなかなか複雑な環境に居るんですよハート


そーか、義母は私とこの件でゆっくり話したかったんだなぁぁぁキョロキョロ!!と納得笑い泣き


夜中1時まで義母の話を聞いて、満足してくれたらしく良かったよ笑い泣き


なんか…


義母含めて、家族みんな私不足なんじゃ…


嬉しい反面、課題だなぁと思いました。


自閉っ子を含めて自立する上で大切な課題だと真摯に受け止めて、まず寝ようと思うって目を閉じました笑い泣き