ナチュラルな自己中の義母ちゃんは明日帰るニヤリ


私は楽しみでならないチューキラキラ

心が躍るってこーゆー事を言うのね!!と爽やかな気持ちニコニコ


今日は私の実家からの気遣いで弟が義母をお迎えのために我が家に来てくれる照れ


実家から弟が車で来るということは…


沢山の献上品を頂くのです笑い泣き


季節のお野菜、山菜たち

旬なお魚

特産品


送料掛からないんなら…あれも、これもニコニコと!笑


そう、それは私と旦那は経験として何度もしてる事なので近場で揃えられる範囲でお土産を用意しよう!と。


旬なアスパラや地物のお野菜


弟もくるし〜義母も帰ってしまうから新たな仲間となった三女ちゃんの退院のお祝いをしようキラキラとコストコにも行ってもらう予定でしたニコニコ


コストコでも実家の好きな物をついでに買ってきてよ〜とお願いして、


義母にも欲しいものがあれば旦那に言って購入してもらうように話したら…


コストコなんて大量過ぎて1人の私には必要なものなんて無い!って言い切ったのよ笑い泣き


ここが、のちにポイントね!


旦那と義母と三男は朝からお出掛けしてくれて…


私と三女ちゃんだけのお家、天国じゃないハート

最高〜ハートハートハートハートと、少し寝たの照れ


眠るって幸せ爆笑


そして、のちに知るんだけど…


義母からしたら実家から大量の献上品がある事を知らない訳だから


実家にだけお土産かよ!ってヤキモチを妬いてたっぽい!


勿論、欲しいものがあれば好きなだけ買って良いと伝えたものの…


素直にそこも受け取るのが難しかったようでね〜ニヤリ


でも、旦那と義母と三男だけの買い物だからワガママは言いやすい訳〜笑い泣き


コストコではつまみを何個か、カマンベールチーズやパンとか買ってたのと


コストコの近くには三井アウトレットがあるからそこに寄って、自分のご褒美としてcoachで爆買いしてた笑い泣き笑い泣き


なんだけど、なんかそれを私に見られたくないらしく…隠すのよびっくり!!


隠し切れてる訳ではないから、分かってるんだけど笑い泣き


素直に買ってきたの〜照れって言ってくれたら、一緒に喜べるのにー!


隠すからなんとも、見て見ぬふりよね。笑


家について玄関で中身の見えない大きな袋にしまってたの笑い泣きそして、今までなかったcoachの紙袋が…出現した笑い泣き笑い泣きコストコでの買い物は旦那がレシートをくれるからバレるし、coachの紙袋に関しては私coachで買い物してないからなぁ笑い泣き


しかもね、今回、出産の為のお手伝いにいくから絶対ワガママ言わない!!って何回も自分で宣言したから…バツが悪い訳でね笑い泣き


実家にもヤキモチを妬いてたりもしたから、余計に素直には反応できないしね!笑


弟が到着して、実家からの大量の献上品に義母はびっくりびっくり


これならお土産買うよね…とポツリ真顔


実家は私が産後でも自宅で乗り越えなきゃならない事をすごく心配してくれて


ほとんど下準備を終えて、もう焼くだけとか、揚げるだけ、そして、高級な玉子を箱で…笑い泣き


貧血酷いと旦那から聞いてたから少しでも助けになるような物が沢山照れ


私が妊娠中食べたくても食べれなかった馬刺しとか〜照れふふハート


両親の深い愛を感じて心が満たされた新米6人の母は頑張る!と思ったハート


義母よ、ついに明日さよならよニヤリ