昨日の春季大会決勝戦。0-6で完敗でした。


悔しがって泣きじゃくる子もいましたが、よくここまで頑張ったと思います。


まだまだこれからのチーム。練習を頑張ろうね。



そして。昨日チームで一番悔しい思いをしたのはシュンだと思います。


決勝の舞台に彼は上がることができませんでした。出場できないままゲームセット。


あまり感情を表に出さないシュンが試合後落ち込んでうつむいていました。



「優勝できなかったのは悔しい。でも決勝に出られなかったのがすごく悔しい。」



と、ようやく喋ってくれたシュンの言葉に涙が出そうでした。


でも、ちゃんと私に自分から言ってくれたんです。



「ママ、俺これから練習がんばるね。守備の練習頑張る!!」



って。シュンの昨日の野球ノートの次の目標欄には


『秋の大会は試合に出て優勝する』って書いてありました。


あぁ、思い出すだけで泣けちゃう号泣



この悔しさをバネにシュンがより一層頑張れるように、私もサポートしてあげたいと思います。




そして午後は野球を始めたばかりの子を対象にしたTボール大会があり、ユウが参加しました。


こちらは午前の決勝とは違い、ほのぼのと楽しく行われた大会でした。


他のチームとくっついて、1チーム20人∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


3アウトではなく、打者一巡で攻守交代のルール。


だから全然守れなくてもいいんだよね(;´▽`A``


うちのチームは1・2年生の4人が参加。1年はまだユウのみ。2年生も3人だけ。


3年生もまだ9人揃っていない為、2年生は試合にスタメン出場してるので


昨日の大会ではレベルの違う守備してました。といっても守備も20人いるから


そんなにボールに触る回数もなかったけどね。


ユウも1つゴロアウト獲ったよ!!かなり嬉しかったみたいですニコニコ


「打つのも守備も楽しかった。本当の試合も出られるように練習頑張る」


だって。おうおう、頑張ってくれよにひひ





悔しさと楽しさから頑張る気持ちを起こした兄ちゃん達。


2人とも、母は精一杯応援するよ!!