080817_1626~0001-0001.jpg
シュン(´∀`)

はい、坊主にしました。いいねー野球少年っぽいねー。



昨日の練習の出席者は7名。さすがお盆(^-^;)

同じグラウンドを使っていた4年チームと合同練習になりました。


そして私も久しぶりにずっと練習を見ていました。

雲があると割と涼しかったのと、小学校なので日陰が多く

ユウやリッちゃんも涼めるスペースがあったので。

とは言っても日が照ってるとあつーい(´Д`;;)

よくこんな暑い中で運動なんかできるなぁ…と感心しちゃいます。



さて、最初は元気よく遊んでいたリッちゃんですが

やはりいつもの10時半くらいでグズり出し、あぁやっぱり1度帰るかなー…と考えたんだけど

ベビーカーでユラユラしてたらなんと!!寝ちゃいました(*゜▽゜ノノ゛☆

こんなにあっさり寝たのは久しぶり。しかもそのまま練習終了直前までぐっすりでした。

去年はずっとこんな感じでベビーカーで寝てたなぁ(´∀`*)

なんて思い出しながら、そこからはゆっくり練習を見てました。



フライ捕りに盗塁・タッチアップの練習。上級生と一緒にやると

練習も締まった雰囲気で見ていて気持ちいいです。


最後に試合形式で打撃練習。1人2打席打たせてもらいましたが

シュンくん絶好調!!センターを超えるでっかい当たりと

セカンドへの痛烈な当たりで2安打。キャッチャーをしていた4年チームの監督が

わざわざ私の方に振り返ってくださり「いいじゃないですかー」って(*^_^*)


でも間髪入れずに3年チーム監督に「試合でこの当たりが出ないから」

って言われちゃった(´∀`;)あはは、ごもっとも。

でも今すごくやる気が溢れてるし、普段の練習を続けて、今月末の合宿を経験したら

シュンはまたきっと成長してくれると思ってます!!



今日は練習はお休みになり、シュンも昨日オリンピックの日韓戦を

最後まで見ちゃったもんだから寝不足…。肌寒く霧雨が止まないので

家でゆっくり甲子園を見ていました。

さっきユウと一緒にマンションで開かれた工作教室に行ってきて

「自由研究もできた。宿題終わったーー」と喜んでました( ̄∀ ̄)