080113_1410~0002.jpg
今日は私のおばあちゃんの米寿のお祝いで

旦那さんと俊介は1日練習だった為欠席。残りの3人で行ってきました。

場所は八王子にある『うかい竹亭』。高尾山のふもとにあって

全てが離れの個室になってます。写真は部屋からの景色。

綺麗でしょー(*^_^*)大きな窓から見えるこの光景に癒されました。

お料理もとっても美味しかったです。ユウに用意してもらった子供用御膳もまた

すごく豪華で美味しかった。かなり偏食のユウでも食べられるおかずばかりでした。

でもそれでも気分が食事に向かず、あまり食べないユウって…(-"-;)

私とリッちゃんで残りは全部いただきましたけどね。リッちゃんはよく食べてたなぁ(^_^;)



リッちゃんは場所見知りもあり、私の側を離れようとしなかったけど

ひどく泣いたりはしなかったのでみんなに可愛がられて楽しく過ごせました。



ばあちゃんは痴呆が進んできていて心配なのですが、私のことは覚えててくれました。

曾孫と遊んで、いつもよりもイキイキしていたみたい。ばあちゃんには良い刺激になったと思います。


ユウがおうちから何故か持ってきていたみかんをばあちゃんに

「ユウからプレゼント」ってあげてました(笑)ばあちゃん、大事に食べるよって嬉しそうだったね。


ばあちゃんの孫の中で結婚しているのは私だけなので、ユウ達は叔父・叔母にとっても孫同然。

とっても可愛がってくれます。「連れて来てくれてありがとう」なんて言われちゃいました。

叔父・叔母は本当に子供が大好きなので、孫ができたら嬉しいだろうなぁ。

しかしまだKくん・Tくん兄弟に結婚の予定はなし(^_^;)いつか孫を抱かせてあげてね(笑)

最近また赤ちゃん返りか?と思うほど甘えん坊なユウは叔母にたくさん可愛がられて

とても居心地がよかったろうと思います。わがまま全開でも

「こんなに自分の思ってることを素直に表現できるのって素敵な事よ」

だって。流石の器の大きさ。最近私、心がトゲトゲだったかもなぁ。見習わなきゃ…。