今日は小学校と幼稚園の参観が重なってしまって、幼稚園は「父の日参観」なので


nnnは幼稚園にいてもらって、私は自転車を使って両方見に行きました。


疲れた・・・。そのせいで今強烈に眠いOo。。( ̄¬ ̄*)


でもこの後W杯のポルトガル戦見たいから、眠気覚ましのためにアップするぞ(笑)




今日から新馬戦始まりましたねー。


私が競馬を覚えるきっかけになったのが新馬戦です。


新馬戦からその世代を追っていけば自然と競馬が覚えられるよ、と


nnnに教えられ、私の競馬勉強が始まったのです。


そして出会った運命の1頭。その名は


゚・*:.。..。.:*・゚ビワハイジ ゚・*:.。..。.:*・゚


最初は名前がすごくかわいいなーと思っただけ。赤いメンコもかわいかった。


そして新馬戦勝っちゃったもんだから、よしこの子を応援するぞ!!と決めた。


ついでに鞍上がユタカで、その騎乗姿の綺麗さに惚れてユタカも好きになった。


札幌3歳S(当時はまだ3歳ってかぞえてましたねー。)を勝ったときは嬉しかった。


4ヶ月ぶり、ぶっつけ本番で臨んだ阪神3歳牝馬Sを勝ったときは涙が出そうだった。


エアグルーヴに勝ったんだよ!!もうびっくり!!1番人気はイブキパーシヴだったけどさ。


その後チューリップ賞でグルーヴに負け2着、桜花賞はボロ負けヽ(;´Д`)ノ


そしてなぜかオーナーの意向で牝馬なのにダービーに出走Σ(゚д゚;)当然ボロ負けだった。


あぁ、懐かしいなぁ。この世代をずっと追いかけて競馬を覚えて今に至ります。



今年の新馬の父・母を見ると、ハイジ世代がいっぱいいる。


みんなお父さん・お母さんになっていて、私は自分の子を応援するかのような気持ちになります。


この世代、牡馬ではダンスインザダークが大好きだった。


ハイジのライバルだったエアグルーヴ(実力は断然グルーヴの方が上だったのはよくわかってます汗


とダンスインザダークの仔はセレクトセールで4億円を越す価格で取引されて、みんな注目してる。



でも私的にはハイジの仔がすんごくかっこよくてめちゃめちゃ気になってます。


名前はアドマイヤオーラに決まったようです。みんな覚えておいてーーー!!



でもハイジの仔は、nnnが友達とやってるPOG(ペーパーオーナーゲーム)で優先的に


他の友達に取られちゃうようなルールが敷かれてるため、毎年おおっぴらに応援できないのだo(TωT )


アドマイヤジャパンも大きな声で応援したかったさ!!!ううぅ・・・


今年も心の中でオーラを応援することになるだろうな、きっと。


今ドラフトしに行ってるんですよ。あー、運良く取れないかねぇ。頼むよ。譲って。




あぁ、熱く語ってしまいました。みなさんにもきっと思い出の1頭いますよね。


今年も新馬戦から目が離せません。


スタ馬券の対象レース、新馬戦にしちゃおうかなー。