久々の

登山で全身

筋肉痛煽り💦

というわけで、自然が好きなのでたまに登山に行きたい派だったりするプチ山岳ライターのあちむですにっこり

先日は北陸新幹線「あさま」に乗るために早朝の東京駅へGO👣

朝ごはんには、1964年から販売されているというチキン弁当を購入しました🐓

60年に渡って愛され続けているだけあって安定の美味しさニコニコ

唐揚げのレモン汁とザワークラウトのような赤キャベツの漬物もいい感じでしたイエローハート

1時間ほどを過ぎ、新幹線を降り立ったのは軽井沢の先にある「佐久平駅」🚄✨

ここからはローカル線の小海線に乗り換えて・・・

晴れわたる青空のもと出発進行~🚃ルンルン

田園風景を1時間ほど揺られていくと・・・

小海駅に到着しましたが、小さな海は見当たりませんでした真顔

ここからは小海町コミュニティバスに乗り換えて🚌

みどり池入口という登山口へ到着~🏔

登山道はずっとこんな感じの道を上っていくのですが、

時にはこんな沢や川などもあって、冷たい水が流れていました~タラーキラキラ

2時間ほど歩いて、お昼休憩スポットのみどり池に到着~ニコニコ

まるでモネの絵画のような池を見ながら・・・

おにぎりとお茶をいただきま~すよだれ飛び出すハート

登山ランチはおにぎりが軽量&コンパクトでべストチョイスなんですよね🍙✨

池のそばにある山小屋の「しらびそ小屋」では、

軽食やお茶がいただけるとのことですが・・・

食後のコーヒーを飲むとトイレに行きたくなってしまうので☕💦

牛乳をチョイスしたらかわいいグラスで出てきました🥛ブルーハート

窓の外ではぷっくりとしたかわいいウソがえさを食べていてほっこりしましたハート

山登りは久しぶりだったのですが、自然の中で歩いているとやっぱりすがすがしいですね🍃

というわけで次回は、創業142年という老舗山小屋の宿泊レボをお届けしますにっこり