トムジェリ展

そんなに人気

だったのね💦

 

というわけで、トムとジェリーは好きですがそこまで人気があるとは思っていなかったキャラ好きライターのあちむですにっこり

 

今日はトムジェリ好きの友人と一緒にこの展示を観るために銀座三越へGO👣・・・なのですが14時過ぎに行ったら激混みすぎて、整理券をもらって210分待ちということになりました驚き

image

とはいえ整理券に載っているQRコードを読み込めばLINEやメールで呼び出してくれるという最先端スタイルだったので、それまでは自由に銀ブラできて意外と快適でしたルンルン


ちなみに実際に呼び出しになったのは136分後だったので、余裕を持った時間設定にしているのかもしれません🍵

こんな感じでいつでもLINEで状況を確認できたので、安心感がありましたニコニコラブラブ

image

というわけで、無事に入場するとキュートなトムジェリがお出迎えニコニコ飛び出すハート

image

今までの名場面を集めた展示もありましたが・・・

image

整理券システムなので人だかりではないものの、とにかく人が多いので撮影するのもひと苦労💦若いカップルや海外の方も多くてめっちゃ混雑していました~煽り

image

普段は催事場の場所なのでそんなに広いスペースではないのですが、

image

トムジェリの可愛らしい姿を見ることができてほっこりイエローハートブルーハート

image

実際に遊べるプレイエリアでは、トムジェリの世界各地でのエピソードが紹介されていて🌏✨

image

お客さんが料理やスポーツ、音楽などを楽しめる空間になっていました凝視

image

image

image

キャラたちの紹介エリアやチーズの撮影スポットもめっちゃ可愛かったです🧀キラキラ

アニメの名場面をまとめたエリアでは毎月ごとのカット集や、

image

トムとジェリーの誕生85周年を振り返るコーナーもありました猫ねずみ

image

image

最後はコチラの画像を背景に記念写真を撮影してきました~📸✨

image

グッズ売り場も激混みだったのですが、撮影NGだったので詳細は割愛しますハートブレイク


撮影NGの理由はおそらく混雑対策でしょうね💦ラインナップとしては、ガチャ系の中身がわからない小物系や有名アーティストとのコラボグッズが多かったです✨

銀座三越のXによると17時には整理券の配布が終了していたようですが、グッズ売り場は入場者しか入れませんのでご注意ください!!


今回私は何も買わなかったのですが、ベルメゾンの85周年グッズが激かわなのでちょっと物色してみようと思います↓😺🐭💙💛

ベルメゾンの85周年トムジェリグッズ特集


ちなみに最新の待ち時間はXでチェックできますよ⏰昨日は最大240分待ちだったそうですが、17時時点では整理番号は2000番になっていたと思います驚き



銀座三越イベントインフォメーション


待ち時間には、カレーの名店•グルガオンでのカレーランチと近くにある青汁スタンドへGO👣

結果的にはそのくらいの時間配分でちょうど良かったと思います👍

image

なみなみと注がれた青汁でパワーチャージしてきました〜💪🍃✨

image

ちなみに私は青汁マイスターという資格を持っているのですが、普段の生活の中で役立つことはあまりないですね真顔