めはり家の

めはりの寿司は

やはり良きニコニコ

 

というわけで、どちらかというと昔ながらの素朴なごはんが好きな老舗グルメライターのあちむですおにぎり

 

新宮をお参りした後は、不思議な建物のめはり寿司専門店「総本家めはり家」へGO👣

image

メニューがいろいろあって迷いましたが、いろんな熊野名物を味わえるという「おためしセット」をオーダーにっこり

image

めはり寿司だけでなく、串カツ・おでん・山芋造り・豚汁まで楽しめるよくばりセットなのです~スター

image

「目を張るように口を開ける」「目を見張るほどに美味しい」というめはり寿司は、高菜でくるんだ高菜INのおにぎり🍃

 

素朴な味わいで美味しんですよね~よだれ味しみおでんや豚汁との相性も最&高でしたグリーンハーツ

image

別行動でブラックバス釣りに出掛けた友人に買ったおみやの箱も素敵でした~キラキラ

image

デザートは近くにあるかき氷の名店「仲氷店」へGO🍧

image

氷旗 見るだけで夏 訪れる☀️

~あちむ 心の俳句~

image

来たーっ!!一番人気だという抹茶ミルク金時が到着しました~ニコニコ飛び出すハート

image

あずきが3Dのように飛び出してきそうな俯瞰ショットもいいですね凝視

image

終盤では冷え冷えグリーンティーの飲み物に変貌しました🍵雪の結晶

image

その後は歩いてこれまた世界遺産の「阿須賀神社」へGO⛩

image

そんなに大きな神社ではないのですが、参道にたなびく青いのぼりと木々の緑が壮観でした~グリーンハーツ

image

鳥居×茅の輪×本堂のトリプルパワーが素晴らしいですねにっこり

 

ちなみにこの神社は、航海・延命・生産・発育の御霊力を持つと言われているそうですキラキラ

image

御朱印はアーティスティックなサインstyleでしたにっこり🎨

image

というわけで次回は和歌山旅のクライマックスパワスポをお届けします星