ういろうと

みたらし団子と

かり饅とよだれ飛び出すハート

 

というわけで、土曜の早朝から月曜の早朝にかけて友人と和歌山を旅してきた弾丸トラベルライターのあちむです🚙ダッシュ

 

まずは友人激推しのういろうが売っている刈谷ハイウェイオアシスにある「虎屋ういろ」へGO👣
image

伊勢に本店がある創業100年のお店だそうですが、いろんな種類のういろうがどどーんと並んでいてビックリ驚き

image

いろいろ目移りしましたが、一番人気だという「伊勢茶栗ういろ」をGETしました~グリーンハート

image

生ものなので月曜の朝に帰宅して速攻OPEN🐯💦

image

パッケージの虎がレトロスタイルでかわいいですね~ニコニコ

image

おおーっ!!淡いグリーンの季節の中で何かを見てるSTAR LIGHT STAR LIGHT~by光GENJI もビックリの美しさキラキラ

 

とらやの羊羹とはちょっと違う危うげな儚さがいいですねにっこり

image

キューブスタイルにカットするとジュエリーBOXのような高貴なたたずまいにチェンジ👑

 

茶×栗×あんこの上品な味わいは梅雨シーズンでも爽やかにいただける逸品でしたスター

image

東名高速を降りた後は、三重県の松坂にある創業64年の和菓子屋さん「源芳(げんよし)」へGO👣

image

なんか品薄&お目当てのみたらし団子も見当たらずちょっと不安になりましたが・・・驚き

image

奥から持ってきてくれた団子は照り・やわらかさ・甘味としょっぱみのトリプルミラクルで激うまMAXイエローハート

 

1本100円というリーズナボー価格もうれしすぎる史上最高のみたらし団子でございましたニコニコ

image

このかりんとう饅頭も気になったのでおみやにGET🎁✨

image

帰宅して改めて見ると、シンプルなパッケージがSo Goodにっこり

image

開封すると未確認飛行物体のようになりましたが・・・驚き

image

美しすぎる断面はまるで果実のよう凝視

 

ほどよいカリカリ感と黒糖のやさしい甘味がこれまた上&品な逸&品でございました乙女のトキメキ

image

というわけで和歌山旅のレポートのはずが、撮れ高がありすぎて今日は三重までになってしまいました💦

 

この続きは明日以降にお届けしたいと思います{emoji:519_char3.png.鉛筆}