浅草の

ロシア料理に

舌鼓ハート

 

というわけで、昔モスクワで空港で食べたボルシチが美味しかったことを思い出したロシアンライターのあちむですにっこり

 

先日は会社のランチ会ということで浅草の老舗ロシア料理店「マノス」へGO👣

image

1969年創業ということなので55周年になるお店なんですね~凝視

image

昭和風味のクラシカルテイストな内観からも美味しい雰囲気が感じられますラブラブ

image

ランチコースの1品目はサーモンと野菜の「シーフードサラダ」🥗

image

パンかライスをチョイスできるのですが、このパンとバターが激うますぎて早くもレベルの高さを感じました✨

image

2品目は「つぼ焼きスープ」をチョイスキラキラカップの取っ手に差し込まれた飾りの布が可愛いですイエローハート

image

ケンタのチキンポットパイ的なスープなのですが、このパンと中のスープがまたしても激うますぎて驚愕レベル驚き

image

同僚がチョイスしていたボルシチも美味しそうでした~ハート

image

そして3品目のメインはこの店の看板メニューである「ロールキャベツ」をチョイスキラキラ

 

やわらかすぎるキャベツとお肉がやさしいトマトソースとのハーモニーが素晴らしすぎて、思わずコサックダンスを踊りそうになりましたニコニコ🍅飛び出すハート

image

同僚が頼んでいた牛ヒレステーキもやわらかくて美味しそうでした~イエローハート

image

締めくくりのホットコーヒーはオサレなグラスで提供☕紙ナプキンには「ロシヤ料理」と書いてありました👀

 

ふちのまわりにはオレンジ色の砂糖がソルティドッグのように付いていて、デザート代わりにもなる嬉しい逸品でしたニコニコ

image

同僚が頼んだホットティーにはいちごジャムが付いていて、これまたデザートチックだったのでした🍓

 

浅草にはロシア料理の名店が結構あるそうなので、また折を見て足を運ぼうと思いますにっこり