神様の

不思議なご縁で

パワスポへキラキラ

 

というわけで、何かに導かれて思いがけずパワスポに行くことになったスピリチュアルライターのあちむですニコニコ

 

十津川温泉からバスでやってきたのは世界遺産でもある「玉置神社」キラキラ

image

こちらの神社は「神様に呼ばれた人しか行けない神社」と言われているのだそうですスター

image

標高1076mの玉置山の山頂付近にあるのですが、山道は整備されていてのぼりがたくさん並んでいました凝視

image

ここに来ることになったのは、昨日乗った長距離バスで前の席に座っていた女性の一言がきっかけでしたキラキラ

image

私たちは宿に行く方法を調べなければならなかったのですが、その女性が運転手さんに十津川温泉に行くと話していたので友人が声を掛けたところ、話の流れで「玉置神社に行かれるんですか?」と聞かれたのですにっこり

image

その時は友人も玉置神社のことを知らなかったのですが、ネットで調べると有名なパワスポだということがわかり、交通手段を確認したところ無理のないスケジュールで行けることが判明飛び出すハート

 

まさに神様に呼ばれてこの地にやってきたというわけなのです~ニコニコ

image

なだらかな山道を登っていくと神聖な気の流れる本殿を発見キラキラ

image

お参りをしてからいただいた御朱印はめっちゃ達筆でございましたキラキラ

image

本殿の周りには多くの御神木があったのですが、樹齢3000年の「神代杉」や✨

image

立派な2つの木が美しく並んでいる「夫婦杉」もありました🍀

image

この神社が山の神様に守られていることを実感しながら山道を戻ると・・・

image

売店がオープンしていたのでニコニコラブラブ

image

お昼に食べるさんま寿司とあじ寿司をGET🐟🍣ブルーハーツ

image

山の上から近隣の絶景を眺めながら👀

image

激うますぎる濃厚みかんジュースを飲んでから🍊

image

山道を下って十津川温泉のバスセンターに向かいました🚌

 

ちなみに昨日の女性は帰りのバスを予約していたそうですが、出発時間を少し過ぎても現れませんでした⏰境内で友人が見かけたらしいのですが、もしかしたら神様の化身だったのかもしれません昇天

image

バスセンターで待ち時間にフレッシュすぎるさんま&あじ寿司を食べてからよだれ

image

行きと同じルートの長距離バスに4時間乗って・・・🚌

image

終着地である大和八木駅に向かったのでしたにっこり

image

というわけで、友人との奈良旅はこれにて終了。次回は京都の1人旅レポートをお届けします流れ星