久々に

奈良と京都に

トラベルコ🧳ルンルン

 

というわけで、15(土)〜17(月)に奈良に住んでいる友人と秘湯&パワスポに行ってきたトラベルライターのあちむですにっこり
 
待ち合わせ場所は奈良なので、まずは新幹線で京都へGO🚅晴れていたので富士市付近で富士山を見れました〜🗻✨幸先GOODスター

京都からは近鉄の観光特急「しまかぜ」に乗り換え🚝

賢島行きの人気の特急なんだそうですよ〜音符

車内のシートはオサレなイエローのデザイン✨
image
シートがふかふかでずっと乗っていたいほどの快適さでしたイエローハート
image

スタッフから記念乗車証が手渡しで配布されたのでパチリ📸

田んぼが結構ありましたが、奈良米はあまり流通してないのだそうです🍚

あっという間に待ち合わせの大和八木駅に到着👣

バスセンターでは、ゆるキャラならぬ元祖ガチキャラのせんとくんがウェルカム🦌イエローハーツせんとくんを久しぶりに見た気がします凝視

ここからは日本一長い路線バスである八木新宮特急バスの観光特急「やまかぜ」に乗り換え🚌

「やまかぜ」の走行距離は全長169.85㎞、停留所の数は168もあるのです~驚き
image
今回の目的地である十津川温泉までの所用時間は、なんと約4時間になります⏰

座席はまさに路線バスなので、お尻が痛くならないかちょっと心配ですね💦

ランチは駅の売店で買った「うめもり」のわさび葉寿司をチョイス🍣✨

 

アマゴ、えび、サバ、サーモン、うなぎがおにぎりのように握られているのですが、めっちゃ美味しくて東京に進出してほしいレベルでしたニコニコ飛び出すハート

お〜いお茶を飲みながらこんな山道を進んでいきましたが🍵

まだまだ先は長いので今日はここまでにっこり
 
次回は十津川温泉の秘湯レポートをお届けします♨️