友が住む

コタムカに

いざ初訪問🚃

 

というわけで、板橋区の小竹向原に住む友人の新居と周辺グルメを満喫してきたグルメライターのあちむですよだれ

 

モーニングは孤独のグルメの聖地でもある人気のベーカリーカフェ「まちのパーラー」へGO🍞👣

image

隈研吾感のある変わった建物のカフェだと思ったら、乙武洋匡さんが経営に関わっているという「まちの保育園」に併設されたカフェなのだそうです👦👧

image

店名の表記はどことなく亜土ちゃんを感じさせる可愛らしいデザインでした鉛筆

image

メニューは五郎さんも食べたという「ローストポークサンドセット🐷」をチョイス✨パンは12種類から選べるということで、人気のハード系パン「リュスティック」にしてみました🥖✨

image

中はこんな感じなのですが、このローストポークのお肉とソースがめちゃうまで私史上最&高のサンドイッチでございましたニコニコ飛び出すハート

image

友人はフォッカッチャの「ローストポークサンド」をチョイス🐷こちらも激うまだったそうです~イエローハート

image

セットドリンクに選んだ「キャラメルカプチーノ」は、キャラメルのあしらいがアーティスティックで素敵でしたイエローハーツ

image

友人とシェアした「ほうれん草のキッシュ」も上品なお味がいい感じだったので、こちらもオススメです👍

image

その後は友人の新居へGO👣めっちゃキレイすぎてまるでCGのような写真になりました📸キラキラ

image

中庭はグリーンやお花があふれる素敵な空間となっていました~グリーンハーツ

image

入口は高級ホテルのようなロビーがお出迎え~乙女のトキメキ

image

テレワークルームはグリーンを眺めながら働けるスタイリッシュなデザインでした💻✨

image

キッズルームには図書館のように絵本がたくさんそろっていました📚スター

image

大人向けのライブラリーもこの通り凝視ビジネスや建築、料理や旅行などの本のチョイスがオサレな感じでした📚乙女のトキメキ

image

おやつは近所にあるスイーツの名店「クリオロ」へGO🍰👣

image

このチーズケーキが人気NO.1の看板商品のようです🧀✨

image

中はイートインはできないのですが、ケーキだけでなく焼き菓子・チョコ・パンと様々な商品が並んでいて、お客さんがひっきりなしに訪れていました~にっこりラブラブ

image

今回は噂のチーズケーキと季節限定のシトロンゼリーをチョイス🧀🍋キラキラ

 

チーズケーキは、フリルのようなデザインの軽やかな生クリームと瞬時にとろけるきめ細かいスフレの奇跡の出逢いがセレンディピティすぎる逸品スター

 

シトロンゼリーは、刻みレモンの果肉が爽やかな初夏にぴったりのフレッシュスイーツでした~イエローハーツ

image

そして世界大会優勝を誇るという「ガイア」はまさに珠玉の逸品👑流れ星

 

キャラメルクリームとバニラムースの高貴な味わいと、香ばしいナッツとアーモンドのザクザク食感が秀逸すぎる感動の美味しさでございました~ニコニコラブラブ

image

そして本日の小竹向原グルメのクライマックスとなるディナーは、地元民に愛されている老舗寿司屋さんの「旬彩」へGO🍣👣

image

「白えびの唐揚げ」は素揚げしたえびに塩とレモンをかけたシンプルな逸品🦐✨

image

お通しは、あさりと三つ葉のバターソテー、いくらとおくらの山芋和え、ゆでそら豆の3品でした飛び出すハート

image

友人おすすめの「奈良漬け巻」は初めて見ましたが、大人の味で酒のアテにもよさそう🍶

image

海苔が内側にある「とろたく巻」は、とろけるまぐろとたくあんのハーモニーが👍

image

大皿に乗った2人分のおすすめにぎりは宴のような華やかさで感激ニコニコ飛び出すハートすべてが美味しすぎて小竹向原グルメを締めくくるとっておきの逸品となりました~ハート

 

ちなみにクリオロに15時過ぎに行ったら既にケーキが品薄になっていたので、来店する際にはお早目の時間に行くことをおすすめします⏰ダッシュ