ルマンドは

「世界」を意味する

造語なり🌎

 

というわけで、大好きなルマンドの語源がフランス語の「ル・モンド(世界)」だと初めて知ったルマンダーのあちむですにっこり

 

そんなルマンドがフラッペになっているということで近所のファミマへGO🏪👣

image

image

冷凍コーナーに行ったらすぐに発見👀超大量に入荷されていました~!!

image

本部支給のPOPだけでなく、パワポのような手作りPOPもディスプレイされていて激推しモードでした~乙女のトキメキ

image

天井からはさまざまなカップがモビールのように吊られていて、フラッペにかける並々ならぬパッションを感じました凝視🔥

image

未確認飛行物体的でシュールではありますが・・・少なくともインパクトは絶大ですね👍

image

というわけで1個を購入~ニコニコ紫の高貴なデザインが素敵です乙女のトキメキ

image

マシンのPOPもルマンド仕様になっていました~にっこり

image

中はこんな感じ👀上部に載っているのはルマンドをイメージした薄いクレープ生地だそうです~キラキラ

image

マシンでミルクを投入したら・・・🥛

image

完成なのですが、中身をまぜまぜした画をうっかり撮り忘れたので・・・驚き

image

公式画像でお楽しみくださいニコニコ

image

気になるお味は、上品な甘さのチョコフラッペという感じで美味しいのですが、個人的にはもっとルマンド感があってもいいのではないかと思いましたにっこり

 

まぜまぜするとルマンドをイメージしたというクレープ生地はどこかに消えてしまったので、もっと分厚いクレープ生地にするか、いっそリアルルマンドが中に入っていたほうが嬉しいですねイエローハーツ

 

ちなみにブルボンの社名のネーミングも調べたのですが「由来については記録がなく、定かではございません」なのだそうです💦大企業でもそんなことがあるのですね真顔